加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

久々のプチ閾値走👣ってお話💭

暑さ寒さも彼岸まで❢❢

って・・・

そんなのは過去の日本のお話です(`・ω・´)

ではなく・・・

 

4kmのプチ閾値走👀

設定は5:00/1km~4:55/1km。

この時の気温は24℃で、湿度が90%以上。

私的にはまだまだ不快な状況。

「2km~3kmでギブすると思う(´_ゝ`)」と言ってスタートしたのですが、嫁さんのデカい尻を追いかけながらなんとかかんとか完了。

一応は熟すことができましたが、マジ殺られる寸前でした(^-^;

 

一周800mチョロの坂あり周回コース走👀

坂(200m)をちょいと頑張って、繋ぎ(600m)はEペース。

 

グラフで見るとこんな感じ👀

トータルで7kmチョロだったのですが、ダラダラと走るよりも格段にキツくなります💦

きっとですが・・・

この周回ルートで毎週20km~25km走を実施すればサブ4達成できると思う・・・。

まぁ、私には無理な話ですけどw

 

で、10kmを50分丁度で走れる場合のVDOTは40になります。(フルは3:49:39とのこと)

レーニングのペースは・・・

 

こんな感じ👀

フルマラソンでサブ4を狙う場合この強度で十分なようです。

サブ4なんか諦めた私なのですが、これを見ると「やっぱいけるんじゃね???」と思ってしまいます。

ロング走を好きになる方法があればなぁ・・・と、心から思うおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”