加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

嫁さんだけPB更新中!?ってお話💭

最近の練習・・・

暑さに弱い私は・・・

走る度、全身から噴き出す汗で毎回シャワーラン状態です💦

 

で、昨年の今頃は5分/1kmペースの5km走で毎回ギブアップしていました・・・。

そんな私ですが・・・

 

今年は成功\(^o^)/

っても、3km過ぎからは「もぅ止めたい(;´Д`)」ってな軟弱な心に負けそうになりましたが、先行する嫁さんに何とか食らいつき、ギリギリで完走。

やっぱこの時期はマジでキツいです💦

 

で、今秋には10km50分切りを狙っている私達夫婦。

VDOTアプリに10km50分をブチ込むと・・・

 

こんな感じ👀

VDOTが区切りの良い40になるようです。

 

練習するならこんな強度👀

フルでサブ4を狙う場合にも多少の余裕を持てそうだし、練習のベースにするには丁度良い感じ。

3km・5kmのタイムはクリアしているので、今後はVDOT40を基準に練習することにします🎵

で、同等表の下側にある“1Mi(マイル)”👀

1Miを7分7秒って・・・

速いのか遅いのか全く分からん(・。・)

4分25秒/1kmペースだったら問題なさそうだけど・・・実際ど~なんだろか???

ってことで、試しに1MiのT.Tをやってみました(`・ω・´)

結果は・・・

 

6分53秒チョロ。(アベレージ4分17秒/1km)

最初の1kmを4分20秒/1kmで入り、残りの610mをペースアップする予定だったのですが・・・

そんな予定通りにはいきませんw

最後はタレ気味に終了。

たった610mの我慢ができないなんて・・・

やっぱ軟弱過ぎwww

ではなく、嫁さんは6分46秒

1610mで7秒の差・・・。

完敗です(T_T)

ちなみに、嫁さんはこの数日後に5kmT.Tを実施。

5kmPB23分40秒だったのを23分12秒まで更新

1km平均だと5秒チョイも短縮しやがったのです・・・。

更に数日後の3kmT.Tでは13分53秒だったのが13分26秒に・・・。

人知れず成長してやがるんです・・・。

そりゃ~毎回ボッコボコにされるわけですねwwwww

 

と、嫁さんとの差が広がってしまい、正直悔しいです。

が、400m以下の短い距離なら確実に勝てるので、それを心の支えにクッソ暑い夏の練習を乗り切ろうと思います👋バイバイ←えっ?

 

PS.

前々回の記事でUPしたGUさんのランパンが990ゼニーに値下げ\(◎o◎)/!

だったので、黒を3着購入しちゃいました💲

CP抜群です(´▽`)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”