加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

かすみがうらマラソン2024‼️はど~だった?ってお話💭

シーズン最後の《かすみがうらマラソン2024》を走ってきました(・_・)

ではスタート↓↓↓↓

 

早朝にでっ発🚙ぶ~ん💨💨💨

で、臨時駐車場は遠いので、霞ヶ浦駅横の立体駐車場に停めました🅿️

🅿️から会場までは10分程でしょうかね?

走った後のことを考えると、良い選択だったと思います。

で・・・

 

いざ👣

 

テクテク👣

 

到着👀

時間に余裕があったので会場を散策。

結構広い芝生ゾーンがあり、今までの大会よりものほほんとした感じでした🎵

 

10マイルのスタートを見てテンションを上げようと思いましたが、そんなんじゃテンション上がりません✋

からの・・・

 

エネルギーチューチュー😚

からの・・・

 

整列(前方📸)

 

後方📸

 

頑張ります💪(嫁さんは私の付き添いなので、お気楽参加)

ってゆ~か・・・嫁さん太ったwww

顔がまん丸じゃんwwwww

 

と嫁さんが太ったこと以外は順調🎵

で、この日はAM:8:00時点の気温がで17.5℃だったようで、私的に走る前から死亡フラグが成立してしまいました💧

今回の目標はサブ4ではなく【フルマラソン初完走】だったのですが、暑さに超~弱い私は完走すら怪しい感じ💧

重~い気持ちのまま・・・

AM9:50にスタート👣

道中はペースを気にしないで走り、給水は止まってでも全部取る‼️ってな感じにしました。

スタートロスが1分35秒で、5kmの通過ラップはネットで28分56秒。

アベレージが5:47/kmペース。

道中もエイドも混雑してたわりには順調です🎵

しかし・・・クッソ暑い😵💦

普通のランナーさんには問題ないのでしょうが、私には地獄💦

最初のエイドから水を頭からぶっかけましたよw

10km通過はネットで58分35秒。

ここまでのアベレージは5:52/km。

気温が20℃前後だったので、私的にはこれが限界💦

20℃前後になると、ど~にもこ~にも呼吸が苦しくなってしまいのです・・・。

ほんと暑さ耐性が微塵もありません💦💦💦

 

で、10km以降はペースを落とし、《フルマラソン初完走》を目指しました(・_・)

エイドではスポドリを2杯飲み、必ず水を頭からぶっかけました。

で、ハーフ通過がネットで2時間11分55秒。

アベレージは6:15/km。

本来ならジョグペースなのですが、こんなペースでも呼吸が落ち着かないんです・・・。

もぅねぇ・・・ねぇ?

あっ。

ハーフまでに登場する高低差なのですが、グラフで見るよりも傾斜が緩いように思いました✋

まぁ、ペースが遅かったから楽に感じただけなのかもですが・・・ね。

 

で、25kmを過ぎた辺りで腰がプチ爆発💥

「ヤバいなぁ💧」と思ったのも束の間、すぐに大爆発💥💥💥

もぅねぇ・・・ねぇ?

ではなく、いつもの私なら歩いたことでしょう。

が、今回は嫁さんに付き添ってもらっている手前、最低でも過去最長距離の35kmは超えないと・・・洒落にならないってもんです。

痛くて痛くて歩きたくなりましたが、「次のエイドまで我慢」と言い聞かせながら30kmに到達。

通過タイムはネットで3時間14分47秒。

アベレージは6:30/km。

マジ止めたかったのですが「あと5kmだけ頑張れ‼️俺‼️」と、自分に言い聞かせ・・・

過去最長距離の35kmに到達\(ToT)/ヤッター

通過タイムはネットで3時間50分42秒。

流石にここまでペースが落ちれば呼吸は楽になっていたのですが、腰が痛すぎ💦

「うぅ~ん❤️」「あっはぁ~ん❤️」と気持ち悪い声を発しながらジョグっていたのですが、ここでやる気スイッチがオンになったのです。

理由は《脚が終わってしまったランナーさんを追い抜くことが増えたから》です。

今までの大会では必ず徒歩ってしまったので経験したことがなかったのですが、ランナーさんを追い抜いていくのって・・・力になるんです😃🎶

こんなクッソ遅いペースでもwww←本当です‼️

そして、これから先は1kmでも長くジョグれば自己最長記録になる🎵

と、《ランナーさんを抜く》《自己最長記録》ってな2つの要素が私のやる気をガンガンアップさせ・・・

 

フルマラソン初完走を達成しました\(^o^)/わ~い

タイムは・・・

 

これ👀

グロス4時間41分01秒  ネット4時間39分26秒  

タイムはワースト2でまったく喜べないのですが、最大目標の《歩かないで完走》を達成できたので私的には大満足の結果でした☕😃🚬

嫁さんは終始余裕だったので、道中はず~っと「フルってなげぇ~😓2度と走りたくねぇ~😓」と、フルマラソンが嫌いになったそうですwww

 

記録証👀
順位がまさかの半分以内👀

嫁さん(女子)も386/1076で半分以内。

10km以降はジョグペースよりも遅いのに・・・。

やはり暑さに殺られた人が多かったようですね・・・。

かすみがうらマラソンの最大の敵は【暑さ】です( ̄^ ̄)

 

走り終わったら・・・

 

アーリーエントリーで頂いたチケットを使い・・・

 

こちらのブースで・・・

 

フランク×3本&かすみがうら焼きそば×2をゲット~🎵🎵🎵

 

フランク2本食べた人↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ではなく、かすみがうらマラソンにエントリーするならアーリーエントリーがオススメです✋

私達は基本的にお酒を飲まない派なので買いませんでしたが、ビールやサワー系もありました。

なので、アーリーエントリーをすれば1000ゼニー分のタダ酒を飲めるんですよw

 

かすみがうらマラソン・・・

運営&ボランティア&私設エイドの皆さん・・・

私設エイドで食べた【かいつか】さんのお芋、おにぎり&おいなりさん&レンコンさん、お汁粉、その他色々・・・

美味しかったなぁ😍

本当に感謝です_(._.)_シェーシエー

 

最後に・・・

 

こんなヘンテコな日焼けをしたのは内緒です👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”