加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

大泉中央公園でRUN👣ってお話💭

先日、大泉中央公園まで🚙💨💨💨

 

サクっと準備を終わらせ・・・

 

レッツゴ~👣

 

するとすぐに・・・

 

400mトラックが👀

この大泉中央公園のトラックはコモディイイダの選手が練習を行っている場所。

彼等(彼女等)が、普段どんな場所で練習しているのか・・・。

一度は行ってみたかったのです(^。^)y-.。o○

お遊びがてら100mとかやってみましたが、砂の溜まってる部分なんかは滑る滑る💦

蹴らない走り方を意識するには丁度良いのかもですが、慣れないと走り難い気がしました✋

あっ。

ちなみに、手動なのでザックリとですが、100mは16秒程でした。

アキレス腱や脹脛等の怪我が怖かったので最初はゆっくり入り、徐々に出力を上げる感じで走った割にはまずまずな感じがする。

出だしからガンガン攻めれば14秒台は出せるような・・・。

って・・・

仮に14秒台を出せたとしても、学生時代の自己ベストには2秒以上足りないんですよねぇ・・・。

やっぱ・・・

若いって素晴らしいw

 

で、私達がRUNするのは、隣接している “和光樹林公園” です🎵

この公園には・・・

 

タータンの敷かれているジョギング&ウォーキングコースが2つあるのです🎵(右側と左側にタータンゾーンがあります)

てくてく👣
木陰があり、思ったよりは暑くないかも?

 

で・・・

 

1kmコースでジョグ開始。

平坦なんだと思ったら、550m~850m付近はゆる~い上りなのです💧

ほんとゆる~い坂なのですが、油断していた私には苦痛以外のなにものでもありませんでした(^-^;

 

で、4周程ジョグり・・・

 

820mコースで1周+200mの1kmジョグ。

ここで私はギブアップしました(`・ω・´)

なんせ気温が30℃だったので・・・ねぇ?

 

で、大泉中央公園に戻ってちょいと速目の1kmジョグをし、トータル6kmで終了。

トラックでは・・・

 

某ランチューバーさん(たぶんペーサー役)と某実業団のケニア人女子選手が練習中👀(他にも日本人女子選手が走っていました)

クッソ暑い中、すんごいペースで走っていましたよ・・・。

私的に外国人選手って呼吸が乱れるような感じではなく、楽そうに走っているように思っていました。

が、すんごい苦しそうだったなぁ・・・。

あんなに呼吸が苦しそうな状態で走るなんて・・・私にはムリだ(´_ゝ`)

 

で・・・

 

ゴ~~~ル🎵

そこそこの数の自販機が有りましたが、たぶん全ての自販機が電子マネー対応だったと思います。

なので、今後この公園でジョグをする場合は小銭は必要無し🎵

 

と、気分転換がてら楽しむことができました👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”