加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

いよいよ明日は・・・ってお話💭

本日は11/27。

そ~です。

明日は・・・

 

f:id:bowwow00:20211108074315p:plain

富士山マラソンです。

 

f:id:bowwow00:20211127182443p:plain

この記事がUPされる頃にはスタ~トまで残り14時間です👀

今まで一回もリアルな大会に出たことのない私は・・・

 

不安度MAX(`・ω・´)

 

だって・・・

「本番当日の流れが全く分からない!!」って~のはマジ不安しかないでしょ💧

会場で挙動不審者になるのは確定ですwww

それに、7月~10月下旬までは調子が上がらず、思ったような練習ができなかったのが超~痛い・・・。

土台が軟弱なまま本番を迎えることになっちゃいましたから・・・。

ほんと“初フルマラソンでサブ4”なんて高過ぎる目標を掲げちゃった自分に後悔ですw

不調~好調を繰り返す体調も全く読めないし・・・ね( ˘•ω•˘ )ウ~ン、マイッタ

 

ちなみに、11/18の仕上げ的な練習は・・・

 

f:id:bowwow00:20211118221837j:plain

こんな感じ👀

10km走をやったのは良いのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20211118222105j:plain

パフォーマンスコンディションはマイナス7とかで・・・

 

f:id:bowwow00:20211118221913j:plain

こんなペースでアップアップ💦

ってゆ~か、ラストの1kmで・・・

初めてハムが痛くなっちゃった💦

最近、右足が攣りそうになったりしてたのですが・・・

軽めの肉離れなのか何なのか・・・

なぜこんなタイミングで・・・

11/19以降はジョグしかできませんでしたよ・・・

それに、ず~っと消えていた坐骨神経痛も再発しやがったし・・・

おっさん、マジ、泣きたい(T_T)

 

しかも・・・

 

f:id:bowwow00:20211118222136j:plain

VO2MAXも47に下降👀

復調しかけたと思ったんですけど・・・。

もぅねぇ・・・

ど~しましょ???

今の状況じゃ何をど~やっても初チャレサブ4なんて不可能ですよ???

サブ4.5~サブ5に変更しようかしら・・・ねぇ???

 

と、泣き言を言おうが愚痴ろうが無意味ですね(^-^;

兎にも角にも、明日は好不調関係なく・・・

本番の雰囲気を思いっきり楽しみ・・・

嫁さん共々精一杯頑張ります👋バイバイ

 

あぁっ❢❢

本番のズックは フューエルセル・レベルV2 くんに決定🎵

5km & 10km と、連続PBを更新した相性の良いズック🎵

私的には本番ペース(5分30秒/1km)を維持するのが楽に感じるのです🎵

何より、履く回数が増えたからなのかは分かりませんが、“爪先が微妙に痛くなる現象”が軽減したのが決め手🎵

残る不安点の“足首への負担”なのですが、どのズックを履いても軟弱な足首が痛くなるのは間違いない。

ならば、最強クッションに期待してこの子に運命を託します(`・ω・´)

 

更にあぁっ❢❢

お富士さんマラソンの目標は

松=サブ4(5分41秒/1kmペース)←絶好調なら可能性あり?

竹=サブ4.5(6分23秒/1kmペース)←客観的に見た私の走力?

梅=サブ5(7分6秒/1kmペース)←ココは死守でしょ❢❢

に決定。

ペースの幅が広すぎますが、なんせ調子は当日まで全く読めないし、ハム&腰の痛みも走ってみないと分からないから・・・強気になれません(ノД`)・゜・。

 

PS.

f:id:bowwow00:20211108073823j:plain

Coke ONの無料ドリンクチケットが7枚に👀

本番が終わったらコーラをガブ飲みしちゃおう(^。^)y-.。o○

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”