加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

VDOTを意識してみることに👀

ラソンの完走タイムを予測するのに使われる“VDOT”ってなものがあります。

VO₂Maxと関係があるみたいですが・・・

詳しく知りたい方はググってください✋

 

で、今の私のVDOT(アプリ)から予測されるタイムは・・・

 

f:id:bowwow00:20210106082535j:plain

こんな感じ👀

ハーフのPBで計算すると、フルマラソンは4:15:36だそ~です。

 

f:id:bowwow00:20210106082645j:plain

10kmのPBで計算するとこんな感じ👀

 

ハーフ2時間切り&フルではサブ4を狙ってる私的には・・・

「なんか良い感じじゃね(^。^)y-.。o○」と、ニヤニヤしちゃってます🎵

少しだけど、サブ4への光が見えてきたような気がする(●´ω`●)

まぁ、実際はかなりキビしいのでしょうがw

 

で、アプリを使うと・・・

 

f:id:bowwow00:20210106083933j:plain

「これ位でやると効率良いよ💖」ってな練習のペースも教えてくれちゃうんです🎵

身体に掛かる負荷も強すぎないみたいだし、闇雲に走るよりも狙いを定めて走った方が楽しいのは間違いありません(^。^)y-.。o○

 

閾値走やインターバル走をする時は参考にしてみようと思います👋バイバイ

 

f:id:bowwow00:20210106085616j:plain

そ~言えば、嫁さんが花を貰って来た👀

お家には造花しかないけど、生花って・・・良いよねぇ(●´ω`●)

って・・・

誰から貰ったんだ???

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”