加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ガーミンくんのGPSが狂った!?

1/3、サボリ気味で腑抜けた心肺にチョイと負荷を掛ける為・・・

12kmのなんちゃってビルドアップ走をやりました(・ω・)

っても、キツ過ぎるのはイヤなので“程良い感じ”にw

 

1km~4kmは6分00秒/1km

5km~8kmは5分45秒/1km

9km~12kmは5分30秒/1km

ってなアベレージが5分45秒/1kmになる設定。

これ位が気持ち良~く終われるんです🎵

 

f:id:bowwow00:20210103143615j:plain

ほぼほぼ設定通りに完了👍

 

なのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20210113133016j:plain

各ラップ👀

1kmと3kmが「ん???」ってなペースになってます👀

この日は走り始めから妙なラップ表示で、1km~2km区間で正常になったと思ったら2km~3km区間は再び「えぇっ???」ってな感じに・・・

体感的には6分00秒/1km付近のつもりなのに、表示は5分20秒/1kmみたいな・・・

私レベルだと自分の体感を信じることなんてできないので、ガーミンくんに頼るしかないんですよねぇ・・・

ほんと、軽~いパニック状態で走ってましたwww

 

で、帰宅後にチェックしてみたら・・・

 

f:id:bowwow00:20210110104227j:plain

こんな感じで橋も何もない場所を渡ってる!!

3km付近まで完全にルートがズレてました(^-^;

(※現在はズレることなく順調です🎵)

 

と、ガーミンくんのGPSに泣かされたビルドアップ走・・・

あのズレはいったい何だったのだろうか???

まぁ、自分のペース感覚を養えば良いのでしょうが、私は気分次第でペースの変動が激しいから・・・ムリ(´・・`)

まだまだ修行が足りないな・・・

 

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20210103150528j:plain

私的に「こんなん狙ったら死んじゃうよ???」ってなガーミンくんの最新予測タイムでさよ~なら👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”