加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

連チャンRUN👣ってお話💭

昨年のレガシーハーフ以降は腑抜けっぱなしの私。

でしたが、1/4~1/8は5連チャンで走りました(o・ω・o)

 

まぁ、距離が短いので脚作りとしてはアレですが、連チャンRUNは回復力をUPさせる効果があると考えているので実施。

まずは・・・

 

朝RUNで4kmまでナチュラルビルドアップ👀

これぐらいが丁度良い🎵

2日目は・・・

 

ゆるジョグ👀

低強度有酸素を意識する場合、6:30/km~6:40/km辺りにしています。

このペースなら終始余裕が有るので疲労感も有りません👍

3日目は・・・

 

3kmのプチ閾値走👀(本当は4kmの予定でした)

全く余裕が無くて3kmで終了した私に対し、嫁さんは4km目を4:40/kmに上げていましたよ・・・。

マジ、凹んだ😭

4日目は・・・

 

ハイテクハーフ見学ジョグ👀

往路7.5km、復路8.5kmのトータル16km。

応援時間は完全な休憩なので、二部練ってな感じでしょうかね?

ただ、応援中は立ちっぱなしだったので、復路は脚が重かったです💧

で、最後の5日目は・・・

 

10kmジョグ👀

ゆるいままだとアレなので、途中の2kmを4:50/km~4:35/kmに。

やはり余裕は無かったのですが、スムーズにペースアップができたのでまずまず👍

 

と、久々の連チャンRUNでしたが疲労感も少なかったように思います。

調子が上がらない状態が続いているのですが、出来る範囲でコツコツと頑張るおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”