加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

10月の走行距離👣&板橋Cityマラソンに・・・ってお話💭

水戸黄門漫遊マラソンでは左膝外側の痛みが発生。

しかも、発生したのは8km地点。

たった8kmで私は撃沈が確定したのですwww

ではなく、やっぱフルマラソンは・・・

上手くいかねぇですよ(´_ゝ`)

ただ、今までのフルマラソンではハムや脹脛が攣りそうになって心が折れるのがデフォだったのですが、今回はほぼほぼありませんでした。(翌日以降、筋肉へのダメージも少なかった)

なので、痛みがなかったら徒歩らずに完走はできたように思います。←コレマジ✋

まぁ、全てはタラレバなのですけどね(^-^;

 

黄門さんから中3日空けて5kmチョロのゆるジョグ👀

左膝外側の痛みはほぼほぼ無かったのですが、脚全体が重い感じ。

 

翌日は10㎞チョロ👀

時計を気にせず走り、アベレージがEペースになっていました。

途中、200mの坂を2回上ったのですが・・・やっぱ脚が重い💦

フルマラソンの疲れはそ~簡単には抜けないようですねぇ・・・。

 

で、10月はレガシーハーフと水戸黄門さんを走って・・・

 

194kmでした👀

レガシーハーフ以降は右アキレス腱付近を悪化させたくなかったので練習を少なくしたのですが、本番では左膝横が痛くなるなんて・・・。

ほんと本番では予期せぬ何かしらが起こるよねぇ?

ではなく、190km走ることができたのは私的に満足🎵

11月末は“つくばマラソン“があるので無理をしないようペースを上げるような練習はしません。

脚に優しいゆるジョグを基本にしようと思います。

 

で、今回の水戸黄門さんを走って、私的に「俺もサブ4を狙える❢❢」と思えるようになりました。

ただ、脚の現状を考えるとゆるい練習しかできないので、一カ月後のつくばマラソンでは厳しい気がする・・・。

もちろんPB更新を狙いますが・・・きっと予期せぬ何かが起こるでしょうw

なので・・・

 

“2024板橋Cityマラソン” にエントリーしました✋

これはマジでサブ4を狙いますよ(`・ω・´)

それに、今年の参加賞はTシャツではなくタオル❢❢

参加賞のTシャツって着る機会がないのですが、タオルなら思いっきり活用できます🎵

なので・・・参加しないのは勿体ない👍

嫁さんも「タオルなら参加するのは確定でしょ(*´▽`*)」と乗り気。

って・・・

「参加費払うゼニーがあるなら普通に買えばいいのに・・・。」

「貧乏夫婦はいやだねぇ(´_ゝ`)」

と思う今日この頃👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”