加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

水戸黄門さん5日前&3日前練習👣ってお話💭

レガシーハーフで痛くなっちゃった右アキレス腱付近。

痛みは徐々に軽減しています(・ω・)

ただ、グイっと速いのをやるとヤバそうなので・・・

本番5日前(火曜日)はこんな感じ👀

1kmだけMペースより速くしてみました。

RUN後も悪化しなかったので一安心🎵

で、本番前最後は3日前(木曜日)に・・・

 

朝RUN8km👀

4km目で意図的ににペースを上げてみましたが、右アキレス腱付近の違和感はほぼほぼ無し🎵

5km~7kmはサブ4ペースをイメージしたのですが、徐々に速くなったのは定番ですw

多少はハァハァさせることができたので、速いのをやらなかったけど十分だと思う。

 

と、アキレス腱付近の痛みが心配だったけど、水戸黄門さん前1週間の練習はまずまずでした(^^♪(22日の日曜日はEペースで10kmやってます)

本番当日、私の調子次第では念願の・・・と言いたいのですが、まぁサブ4は無理でしょうwww

ほんと、私が42.195kmを走り切るなんて全くイメージできませんからね(^-^;

なので、嫁さん&義兄の補佐として、ペースを5:35/km~5:30/km付近で安定させることに全集中します。

でも・・・

もし、私の調子が絶好調なら・・・

やっぱそりゃないなw

ってことで、水戸黄門さんは気楽に頑張ります👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”