加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

少しずつ・・・ってお話💭

ここ数日、朝が涼しくなってきたように思う。

風が変わったのでしょうかね???

で・・・

9月を目前にし、そろそろ10kmMペース走とかやりたいのですが・・・私的にはまだまだ無理💦

なので、せめてゆるジョグの回数だけでも増やそうかと思い・・・

 

75分👀

ガーミンくんに6:40/1km~7:20/1kmを設定し、道中は6:55/1kmってな感じでした。

クールダウンはペースの設定なんかしていないので、RUNよりも速くなっちゃったw

翌日も・・・

 

80分👀

と、二日連続でゆるジョグを実施。

もうねぇ・・・

こんなんでギリギリです(^-^;

 

で・・・

 

いつもの短時間練習👀

左は5:20/1kmで2km走ってから最後の1kmをビルドアップ。

右は4:55/1kmで2km走ってから最後の1kmをビルドアップ。

これ、中1日でやったのですが・・・

左の方が遅いペースなのにキツかったのです・・・。

5:20/1kmペースでも余裕がなく、最後の1kmは4:50/1kmすら切ることができませんでしたからね💧

気温と湿度は同じようなもんなのにずいぶんと違うもんですよ・・・。

 

ってな感じで、9月はMペース走を諦め、ゆるジョグを増やす予定の軟弱なおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”