加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

イヤーエンドハーフ3週間前?ってお話💭

(´_ゝ`)フッ

っと、笑いたくなる今日この頃。

つくばさんから一週間後(12/3)の練習は・・・

 

こんな感じ👀

3kmだけ5:00/kmペースにしようと思ったのですが、呼吸器の疲れが残りまくっていやがり・・・ダメ。

 

最初から5:00/kmペースまで上げることもできないんです💧

3km目だけは意地で上げましたが、そりゃもぅ苦しいのなんの・・・。

ってゆ~か、つくばさん本番では呼吸が苦しくなることはなかったのです。

が、練習でロング走をやらなかった私達は長時間ハァハァするのに心肺が慣れていない。

なので、ダメージがガッツリ残ってしまったのだと思います。

ちなみに、嫁さんは3kmを5:30/kmペースだったのですが「苦しかった~(>_<)」と。

フルを3時間45分(アベレージ5:19/km)で走れる人間が5:30/kmペースでいっぱいいっぱいになるなんて・・・笑えますwwwww

ではなく、11/30・12/1とジョグはやったのですが、やっぱペースを上げるとダメージの残り具合がハッキリと分かりますねぇ・・・。

あっ、腰は未だにバッキバキで、「もぅ、ど~にでもなれ(*´▽`*)」って感じです✋

 

と、つくばさん一週間後であり、イヤーエンドハーフ3週間前でもある練習は二人ともボロボロでした。

こんなんじゃイヤーエンドハーフはボロボロの結果になるでしょう・・・。

レガシーハーフ同様“距離走的位置付け”にするのが無難なようです。

ってことで、今後、フルマラソン後の2週間はゆるジョグに徹することに決めた私達軟弱夫婦でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”