加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

コツコツ走る🏃ってお話💭

今回の書き出しは・・・

暑いです(;´Д`)

です。

定形文になりそうな感じw

で、最近の走り始めの気温は25℃~27℃で、湿度が95%~80%ってな感じ。

ゆるジョグならそこそこの距離を走れそうですが、ロング走が大嫌いなので一切やりません✋

やっても・・・

 

80分ジョグです。

基本的には短い距離の中で速目の区間をぶち込む練習ばかりなので、今秋の水戸黄門さん&つくばは撃沈確定(`・ω・´)

ではなく・・・

 

速目区間1km👀

 

速目区間2km👀

 

速目区間3km👀

 

と、その日の気分で頑張る区間を決めています。

1kmなら4:35/1kmペース、2kmなら4:45/1kmペース、3kmなら4:55/1kmペースになるように意識。

この気まぐれ走をやり始めてから、完全なジョグだけで終わる日はほぼほぼなくなりました。

いままで5:00/1kmペースより速く走る区間は月間20km前後で、多くても30km程でした。

が、先月は40km以上!!

塵も積もればなんとやら作戦 が成功です🎵

これが正解なのか何なのかは分かりませんが、暑さが落ち着くまでの間は継続するしかないので・・・

記事のUPも少なくなるでしょう👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”