加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

苦手なペース走💦からの・・・

先日、私的にあまり好きではないペース走をやることに。

距離は10km。

設定ペースをど~するかアレコレ考え・・・

私達の目標である“サブ4ペース(5分40秒/1km)”でやってみました。

 

普段走る時のペースは「貴様に任せるよ( ̄ー ̄)」ってな嫁さんなのですが、この日は「私が引っ張るから付いて来い( `ー´)」と男前な発言❢❢

新年早々大事件です\(◎o◎)/!

ではなく、嫁さんの後ろに付いて行くだけなので、私は・・・

何の感情もなくただ黙々と走るマシーン状態w

で、途中、なんだか調子の良さそうな嫁さんに

①10kmで止める  ②追加5kmをチョロっとビルドアップしちゃう

の、どっちが良いかを聞いてみると、「追加しちゃおう(・∀・)」との返事。

上機嫌なのが確定ですw

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20210115160204j:plain

気まぐれ15km走が完了

 

f:id:bowwow00:20210115160222j:plain

スプリット👀

最初の1kmはゆっくり入り、2km~10kmは5分35秒/1km前後で引っ張ってくれました。

これ位安定して引っ張ってくれるなら、今後もお任せしちゃおうかな(・∀・)

で、10km以降は私が5分25秒/1kmを目安に引っ張っていたのですが、途中で嫁さんが「横っ腹が痛い(>_<)」と・・・。

本当なら無理せずペースを下げるべきだと思う・・・。

が、何だかんだ言いながらも付いて来るので、最後の1kmはインターバルペースの4分50秒/1kmまで上げてやりました(`・ω・´)

しかし、最後まで並走してきやがったんで「横っ腹が痛い(>_<)」って~のは私を油断させる作戦だったような気がするwwwww

ではなく、普段走るのは8km~10km程度なので、急遽追加した5kmをタレないで走れたのは収穫です🎵

サブ4ペースからのチョロっとペースアップを最後までシッカリ走り切れたので、私的にはかなり満足のいく“気まぐれ走”でした(^。^)y-.。o○

って・・・

何やかんやでビルドアップしちゃった私は・・・バカなのかも👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”