加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

LSDとやらをやってみた!!お話&ワークマン女子の最終形態

先日、VDOTアプリをベースに“LSDレーニング”をやりました(^。^)y-.。o○

ダニエルズさん曰く・・・

「最低30分以上で、やっても2時間30分までだよ(`・ω・´)」ってな感じみたい。

なので、お手頃そうな90分に決定🎵

 

アプリによると、私たちに適したLSDのペースは6分30秒/1km~7分00秒/1km程度なんだと・・・。

7分/1kmだとアレなので、6分秒30/1kmで開始(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20210117125211j:plain

完了👀

平均ペースが速くなってますが、これは・・・

 

f:id:bowwow00:20210117125246j:plain

いつもの悪い癖で13kmと14kmをグイっと上げたからです。

やっぱこぅ・・・一定のまま終わるのは・・・何と言うか・・・ねぇ?

んで、久々に6分30秒/1km前後で走ったのですが、心肺がすんごい楽でした🎵

「何か今日はだりぃ~なぁ・・・(;´Д`)ハァ」ってな日にやるには丁度良い練習だと思う。

私達レベルは“土台作り”をガッツリやるべきなのだろうし、疲れてる時に頑張っちゃって故障なんかしたら・・・笑えません(^-^;

ただ、10km以上の距離をのほほん走ると飽きちゃうんで・・・

それだけが問題です(;´∀`)

 

で、先日、下僕民の味方“ワークマン”で・・・

 

f:id:bowwow00:20210117131157j:plain

シューズを追加購入💲(奥の二足がアスレシューズ・ハイバウンスで、手前のがアスレシューズNEO)

この2種はCP抜群だと思います🎵

なんせ、この三足で5千300ゼニーですから(・∀・)

やっすいにも程がありますねwww

で、私はハイバウンス(黒いヤツ)を初めて履いたのですが・・・良いです🎵

クッションが効くので、10km以上の距離を走る時は必須アイテムになりそう(´艸`*)

 

で、他にもアレコレ購入し、出来上がったのは・・・

 

f:id:bowwow00:20210123222836j:plain

こんな人👀(インナーTシャツ&靴下もワークマンで、フェイスマスクだけは別)

黒いw

 

f:id:bowwow00:20210117131518j:plain

バックスタイル👀

やっぱ黒いwww

ではなく・・・

 

f:id:bowwow00:20210117194301j:plain

寒がりの嫁さん。

頭に付けてるのはフリース地のネックウォーマー。

半分折りにして耳あてっぽく使用しています。

私は耳あてなんか・・・いらない( `ー´)ノ

手袋は・・・極々普通。

パンツはジャージみたいな感じで、履き心地はGood👍

ジャージよりも防風されるように思います。

ポケットにはジッパーが付いているので、鍵等の小物も落ちる心配がないのも👍

で、フードなしのウインドブレーカー・・・。

撥水加工はど~でも良いとして・・・

 

f:id:bowwow00:20210117131734j:plain

なんとベンチレーションがあるんです!!

裏地がメッシュなので、着た瞬間の冷たさが無いのも👍

値段が値段なだけに透湿性はありませんが、軽いジョグなら余裕です🎵

あっ。

あまりハードに動くと、内側が汗でビチョビチョになるのが・・・ねwww

 

と、上から下までワークマンで揃えました(・∀・)

何と言っても“やっすいから雑に扱っても問題ない”のが一番のポイントです❢❢

それに、普段の練習なら“全く問題なし”だと思う 。

河川敷の練習なら何を来て走ろうが関係ありませんからね🎵

しかし、嫁さん曰く

「大会とかもこの格好で良いよ(*^▽^*)」

と・・・。

「こんな嫁さんって・・・ど~なん???」と、思う今日この頃👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”