加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

15kmのPB更新🎵&痺れるって本当です(`・ω・´)ってお話

先日やった“なんちゃってハーフ”。

ボロボロでした・・・。

もぅねぇ・・・

5分27秒/1kmペースが耐えられなく・・・

その結果、アベレージ5分34秒/1kmなんて・・・

納得がいかない(`・ω・´)

ってことで、5日後の5/6に“俺の走力ってマジでこんなもんなんか???”を15kmのペース走がてら確認してみました。

 

結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20210508065806j:plain

こんな感じ👀

距離はアップの10分&ダウンの500mが含まれているので17kmチョロ。

なので、アベレージも下がっています。

 

疾走区間15kmのタイムは・・・

 

f:id:bowwow00:20210508065849j:plain

こんな感じ👀

アベレージは5分13秒/1kmでした。

5分15秒/1kmをオーバーしないように巡行し、最後の1kmは5分/1km丁度で終了。

最初は私がペースを作っていたのですが、最初からず~っと気を抜けない状態だったので結構キツかったです💦

そんな私の状態に気が付いたのかど~かは分かりませんが、10km過ぎからは嫁さんが前へ。

嫁さんも楽ではないはずなのに・・・。

情けない話ですが、最後の1kmをペースアップできたのは間違いなく嫁さんのおかげです・・・。

自分1人ならペースを維持するのが精一杯だったように思う・・・。

あっ。

毎度の如く、最後はぶち抜くつもりで頑張ったけど・・・今回も追い付けませんでしたwww

ではなく・・・

その最後の1kmで 初めて手足の痺れを経験!! しました(・ω・)

いつもは苦しくなるとペースを落としちゃう私・・・。

なので、世のランナーさんが言う 手足の痺れ なんて理解が出来なかったのです。

嫁さんに「初体験しちゃった💖ウフフッ」と言うと・・・

「えっ?今更???ってゆ~かマゾなの???」とwww

ど~やら嫁さんは経験済みだったようです・・・。

今回も「もぅちょっとで痺れそうな感じだったよ(´_ゝ`)」と、痺れる気配まで察知できる程のベテランみたい・・・。

経験回数が多い女性って・・・ねぇ???

ではなく、軟弱者の私が力を出し切ることができたなんて・・・

マジ大収穫です🎵

 

今回の感想↓↓↓

なんちゃってハーフの時は今回よりも1km10秒チョイ遅いペースでしたが、13km過ぎから徐々にペースダウン⤵⤵⤵

言い訳になるから記事には書かなかったのですが、ぶっちゃけ体調は良くなかったのです。

四の五の言っても撃沈したのが現実ですから・・・ね。

で、なんちゃってハーフからたったの5日で成長するなんて考えられないし、力を出し切った今回が私の現在の走力だと思います。

毎回この力を出し切れるのであれば、サブ4達成の可能性は多少なりともあるのかな?

と思いたいけど、調子次第ではボロボロになるので・・・

まだまだ練習は必要ですよね・・・。

特に、苦しくなった状態で粘る練習・・・

今までは避けていたのですが、今後も定期的にブッ込んでいこうと思います(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20210508075641j:plain

夕暮れのお富士さん画像でサヨ~ナラ👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”