加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

板橋CITY3週間前🏃‍♀️🏃💨ってお話💭

さて。

腰からくる左臀部と左脚の痛み&痺れ。

回復にはまだまだ時間が掛かりそうです(-_-)

で、板橋CITYマラソン3週間前の金曜・土曜・日曜の3連チャンRUN。

金曜日は・・・

 

川面に靄が👀

水温と外気温の差が結構大きかったのでしょうかね?

走り始めは霙混じりの雨で、帰宅時には

 

雪ってな感じ。

クッソ寒かった(>.<)y-~

 

内容はこんな感じ👀

足腰の様子見ジョグを10km。

悪化させないように6:30/km~7:00/kmペースで良かったのですが、足腰臀部の状態はまずまず🎵

時計を気にせず走ってたら最終的にはサブ4ペース付近まで上がっていたようです。

 

土曜日は定番の練習だったのですが・・・

 

チグハグに👀

ジョグ中の速い区間、本当は2km~2.5km頑張る予定だたのですが、何だか苦しくて1.5kmでギブ💦

イライラしたので400mだけハァハァしてみました。

 

グラフだとこんな感じ👀

4:00/kmを切るペースまで上げましたが、案の定痛みが悪化しましたwww

ではなく、たまには速いのをブッ込まないと心肺機能は低下するようです。

まぁ、サブ4狙うのには必要ないのですが(^-^;

 

で、3連チャン最後は・・・

 

メイン区間10kmの変化走👀(2.5kmスパンで緩→急の順)

緩(5:40/km)は向かい風で、急(5:10/km)は追い風。

前半の5kmは嫁さんが設定通りのナイスなペースメイク👍

後半5kmは私が調子に乗ってしまい、設定無視してグズグズに。

余裕を残して完了したかったのですが・・・。

 

と、板橋CITYマラソン3週間前は10km=◎・10km=×・15km=▲とビミョーな内容になりました(-。-)y-~

が、足腰臀部が3連チャンに耐えられたのでOKとします🎵

って・・・

「ど~考えても42.195kmは無理だろ~」と思うおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”