加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

上げ⤴️⤴️からの下げ⤵️⤵️ってお話💭

2月に入ってからは調子が上向きの私(^。^)y-~

日常生活も心が穏やかです🎵

で、板橋CITYマラソン週間前練習は・・・

 

10kmの変化走👀

2.5kmスパンでのペースチェンジ。

そこそこ風があったので、設定は向かい風5:50/km→追い風5:15/km→向かい風5:50/km→追い風5:15/kmにしました。

速い区間は追い風だから速くなるのは当然なのですが、向かい風区間でしっかり5:50/kmペースを維持できたのが自分的には👍

で、夕方は嫁さんの義父義母の家まで2部練的なジョグ👣

片道5km程で、チョイと立ち寄ってサクっと帰る予定だったのですが、晩御飯を御一緒することに。

義父一人で晩酌させるのはアレなので、ビール&焼酎をお付き合い🍻

帰りは十分に気を付けながら・・・

 

往復10km👀

飲酒後のジョグは始めてだったのですが、呼吸が乱れることなく走れたのにはビックリ‼️

まぁ、がぶ飲みしたらヤバそうですがw

この日はトータル25kmになりました👍

で、翌日は気持ち良くジョグをしようと思っていたのですが、腰からくる痛み&痺れでボロボロ💧

 

6kmまでは何とかジョグれたのですが、以降は500m走ったらストレッチの繰り返し。

もぅねぇ・・・

痛いは痺れて感覚が無くなるはでまともに走れませんでした・・・。

イライラしたのでグイっとペースを上げてみたのですが、400mで痛みが限界に💦

この記事を書いている今も臀部が痛いです(T^T)

疎かにしていたけど、今後は毎日ストレッチしよ・・・。

 

と、せっかく上向きになってきたのに、地獄にまっ逆さまですよ(-_-)

残り3週間チョロで完全に回復するかど~か・・・。

腰の爆発だけは思い通りにならないから・・・ねぇ?

まじ、イライラしているおっさんでした💢😠💢バイバイ💢

なんて終わり方は良くないので・・・

 

早咲き?

桃の一種?

何か分からんが春らしい画像でさよ~なら👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”