加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

1月の月間走行距離👣&久々の20km走🏃🏃‍♀️ってお話💭

まずは・・・

 

2/5、都内にも雪が積もりました👀

私はお子ちゃまなので雪が降るとテンション上がっちゃうのですが、翌朝のことを考えると嫌になりますよね(-。-)y-~

あっ。

雪なのに雷が鳴っていました‼️

降雪時の雷鳴って・・・記憶に無いかも(。・_・。)

で・・・

1月は185km👀

17日にプチ手術をしたので後半は無理をしないようにしましたが、まずまずの距離を踏むことができたように思います👍

20kmみたいなロング走は一回も無し。

15km程でお腹一杯になっちゃうから仕方ありません💧

 

で、昨年のつくば以降、何だか調子の悪い私。

ペースを上げると全く維持できない状態が続いています(-。-)y-~

なので、

 

10kmMペース走👀

 

Mペース-10秒5km👀

みたいな【Mペース】に拘った練習をやっています。

で、久々に・・・

 

20km走りました👀(アベレージは5:52/kmでした)

12km程ジョグろうと思っていたのですが、4km地点で急に距離を踏みたくなったのでトータル20kmまで延長。

突然ロング走宣言された嫁さん・・・可哀想w

で、3km~10km区間は追い風で、11km~17km区間は向かい風。

11km~17km区間で多少のペースアップができたのは良かったのですが、やっぱ20kmも走ると脚が重い💦

こんな練習を一人で実施しているランナーさんは凄いですよ・・・。

私達は二人だから何とか頑張れるのですが、一人だったらマジで無理(^-^;

フィジカルは勿論、メンタルも強くないとねぇ・・・。

フルマラソンってガチマゾな種目だと痛感しているおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”