加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

Eペースでハーフ走+おまけ1km👣ってお話💭

9/25。

気温が21℃と、私的にはギリで許せる気温🎵

ってことで、Eペースでのロング走です👣

 

ロング走が大嫌いな私・・・。

走り出しの5kmまでは「はぁ~・・・。もぅ、止めようかな・・・。」と、テンションが低かったのですが、徐々に気持ちが前向きになり・・・

21km+1kmを完了🎵

走り易い気温だったこともあり、「もうちょい長く走ろうなか?」と思いましたが、おまけの1kmだけペースアップして終了にしました。

 

こんな感じ👀

途中、水が溜まってビチョビチョの場所が有り、靴に水を沁み込ませたくなかったのでその区間は徒歩。

河川敷の水溜まりって・・・汚いよねぇ?

ではなく、おまけの1kmは4分30秒/1kmペースまで上げることができました(*^▽^*)

 

今回のEペースハーフ走・・・

いつもならペース云々関係なく後半にはそこそこ上がってしまう心拍数なのですが、今回はほぼほぼペースに比例しています。

それに、肉体的なダメージがかなり少なく感じました。

昨年よりもロング走の回数が少ないのに・・・。

成長なのか?

ただ単に調子が良かっただけなのか???

成長であることを切実に願う👋バイバイ

 

折り返し地点の競技場の付近からは・・・

 

秩父付近(たぶん)のお山達が見えます👀
来年からお山歩きを復活させる予定🎵

なので・・・年が明けるのが待ち遠しい(^。^)y-.。o○

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”