加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

脚の状態を確認👣&免許更新❢❢ってお話💭

先日のレガシーハーフ。

そ~言えば、アシックスさんのマジックスピード2を履いたのですが、びちょびちょの路面でも全く滑らなかったです👍

まぁ、アベレージが5:22/kmならどんなズックでも問題ないような気がしないでもないのですが、国立競技場までニューバランスさんのプロペル3を履いていたけど・・・徒歩なのに滑る滑る💧

プロペル3は一応ジョグシューなのに徒歩でズルズル・・・。

こんなの履いて走ったらマジ危険⚠

雨の日はズック選択も大事なのだと勉強できました(`・ω・´)

で・・・

レガシーハーフでは今までなかった痛みを経験した私(・ω・)

新規ってなんでも「おぉっ?」ってなりますよね🎵

ではなく・・・

多少の痛みは残っていたのですが、中二日空けて確認がてらの朝RUN🏃

 

こんな感じの8kmチョロ👀

4kmまではペースを気にせず走ってみたのですが、右足アキレス腱付近はそんなに気にならない🎵

ってことで、徐々にペースアップ⤴⤴⤴

調子に乗って4:50/kmまで上げましたが、やっぱ痛みが悪化しましたwww

って笑い事ではない💧

しかも・・・

 

20日の10kmEペースジョグ後に左のお尻の筋に激痛が💦

腰からくる痛みなのは間違いないのですが、徒歩すら立ち止まってしまう痛さ。

お尻がグイ~ンと張る感覚・・・久々です・・・。

ってゆ~か、昨年の水戸黄門さん直前も腰痛が爆発したのですが、まさか今年も爆発するとは・・・。

涼しくなり始めるとついつい頑張っちゃうからその反動なのでしょうかね???

もうねぇ、サブ4を諦めたから気楽な立場とはいえ、本番で腰痛爆発にビクビクしながら走るのって・・・精神的にキツいです(^-^;

水戸黄門さんまでは走らないか、走っても5km程度のゆるジョグだけにしようかと・・・。

 

で、免許更新。

今回は鮫洲や府中等ではなく・・・

 

板橋で更新です🎵

なんせ今回は ゴールド免許 なので🎵🎵🎵

そ~です。

私は優良ドライバー なのです🎵🎵🎵

私は違反なんかしない のです🎵🎵🎵

私は他人に優しいドライバー なのです🎵🎵🎵

と、あまりの嬉しさにデカ文字を連打してみました(*´▽`*)ウフフフフ

 

左臀部の張り&右アキレス腱付近は気になりますが、私は優良ドライバーなのでOKとしよう👋バイバイ←えっ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”