加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

レガシーハーフの結果は?ってお話💭

昨日のMGCはタイムを抜きにして、内容は見応えがありましたね~🎵

で、MGCのコースの一部を走るレガシーハーフマラソン

まともに走れる感じではなかったのですが、とりあえず参加してきました(・ω・)

 

あっ。

一番ヒリヒリする肩の擦り傷は・・・

 

防水シートで保護をし・・・

 

手のひらは少しだけ水に強いケアリーヴ。

ってゆ~か、手の色がwww

で・・・

 

千駄ヶ谷駅に到着👀

すでに降ってます☔

いやだなぁ・・・。

 

着替えを終えて合流し・・・

 

トラックをパシャ📷

水で光ってます👀

やっぱいやだなぁ・・・。

 

待機場所へ移動中パシャ📷

なんと階段です👀

走る前から脚が疲れちゃうじゃん・・・。

いやだなぁ・・・。

 

待機中👀

合羽の着用率は8割ってな感じでしょうかね?

私は「ハーフだし、ど~せ汗でびちょびちょになるからいらね( `ー´)」ってことで持ってこなかったのですが、ザックにぶっこんでいた嫁さんは・・・

 

着ていない👀

寒がりのくせに・・・なぜ???

 

で、私たちEブロックの待機場所は屋根があるので濡れることはないのですが、A~Cブロックの人達はずぶ濡れだったと思う。

9:50分にスタート。

てくてくスタート位置まで歩くのですが・・・

クッソ寒い(((((+_+)))))ガクガクブル

雨も風も冷たいんです・・・。

皆さん寒イボ(鳥肌)が凄かったなぁ・・・w

 

で、スタートから8kmまでのラップは・・・

 

こんな感じ👀(ガーミン自動計測なのでズレがあります)

最初の2kmは微妙な混雑。

まぁ、PB更新を狙うとかじゃないので、様子をみるのには丁度良かったと思います。

MGC男子とすれ違い、川内選手が大迫選手と競り合っているのを見た瞬間、それまで低かった私のテンションが上がりました🎵

あっ。

女子ともすれ違い、その時は一山選手がトップだったので「一山復活かぁ」と思っていたのですが、まさかの2位とは・・・。

 

で、9kmになるかならないかのところで右足アキレス腱付近に痛みが💧

今までにない痛み・・・。

マジヤバそうだったので嫁さんに「痛いからペースをおとして様子を見る」と。

 

9km~16kmのラップ👀

9km&10kmとペースをおとしたら痛みが軽くなったので、それ以降はまずまずのペースに復活。

ここまで心肺は全く問題なし🎵

嫁さんも余裕な感じ。

まぁ、私に余裕があるなら嫁さんは超~余裕なのが当然なんですけどねw

 

で、後半5kmはゆるゆると上り基調で、途中短い距離ですがグイっと2回の上りがあります。

 

17km~21.0975kmまでのラップ👀

上りになると右足アキレス腱付近のが痛み再発し、普段の踏み込みができなくなりました。

が、ごまかしながらそれなりのペースを維持。

やはりこの区間も心肺は問題なし。

グイっと上る瞬間はハァハァしますが、すぐに落ち着く。

う~~~ん。

思っていたよりも上出来です👍

からの・・・

 

ゴ~ル\(^o^)/

 

で、タイムは・・・

 

こんな感じ👀

グロスが2時間02分で、ネットが1時間53分22秒。(アベレージ5:22/km)

 

ペースの推移(5km単位)はこんな感じ👀

最後の1kmチョロがガクンとおちていますが、スマホで動画を撮っていたからですw

晴れていればゴープロで撮る予定だったのですが、なんせ大雨なので・・・ねぇ?

iPhoneSE3は手振れ補正がないので、ペースを落としてみたのですが・・・

抵抗空しくブレブレ動画ができあがったのは言うまでもありません✋

ではなく、アキレス腱付近の痛みが再発しての後半5kmの上り基調もソコソコ頑張れたし、ほぼほぼ予定通りのアベレージで纏めることができたのには満足🎵

心肺的にも終始余裕があり、水戸黄門さんで予定している5:30/km~5:35/kmペースなら問題なさそうで一安心(*´▽`*)

良い練習になりました🎵

 

更衣室へ戻る途中の階段ゾ~ン👀

これがフル後だったら・・・地獄でしょうw

 

着替え中に・・・

 

パシャ📷

多くのランナーさんが続々とゴールに向かってます👀

がんばれ~~~❢❢

って、着替え中にパシャ???

そ~です。

更衣室が行列中だったので、吹きっさらしのクッソ寒いスタジアムで着替えましたw

着替えながらも(((((+_+)))))ガクガクブルブルですwww

着替え中、手首から足首までお絵描きしたおっさんと話していたのですが、びっしりお絵描きしてる人間でもやっぱ寒いそ~です(`・ω・´)←当然だろ

 

クッソ寒い中おつかれさまでした~~~👋バイバイ

 

PS.アキレス腱付近の痛み・・・

長引きそうな気がする(ノД`)・゜・。

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”