加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

明日はレガシーハーフ👣ってお話💭※グロ注意

さて・・・

涼しくなり、よ~やっと距離を踏むことができるようになってきた私。

「さぁ、これからだ(`・ω・´)」ってな時にレガシーハーフの本番です。

本番一週前の10km走はまずまずの内容でした。

で、もぅ、今更アレコレやっても意味がないので、あとはジョグだけのつもりでした。

が、距離走的な位置付けのハーフなので、ジョグだけにするのは・・・ねぇ?

ってことで、4日前の朝RUNで・・・

 

確認がてら3kmだけペースアップ👀

最初の1kmは確認の為に普段よりもちょいと遅めの5:10/km。

夏場の疲れなのか何なのかは分からないけど未だに呼吸器の疲れが抜けきらないのですが、このペースなら問題なし🎵

しかし、2km・3kmと徐々にペースを上げてみましたが、5:00/kmよりも速くなると呼吸音が喘鳴チックに💧

う~~~ん。

まだまだ本調子にはならないようです(ノД`)・゜・。

しかも・・・

一昨日の朝RUNで調子に乗ってペースを上げたら・・・

思いっきり転びましたwww

その場所は普段から注意していた場所なのですが、丁度歩いている人を抜かした瞬間に・・・ね。

注意が人の方に向いてしまったようです・・・。

顔を打たないように手をついてから体を捻ったみたいで・・・

 

手のひら

 

と、ズリズリ👀

擦り傷はヒリヒリする程度なので問題ないのですが、鎖骨と肩甲骨の繋ぎ目付近がハンパなく痛い💦(画像だと肩の一番高い部位)

直撃した場所ではないのですが、結構な負荷が掛かったのでしょう・・・。

まぁ、受診してもど~せ保存療法だろうから行きませんが・・・何か?

ではなく、腕振りができないのには参りました(ノД`)・゜・。

それにしても、Tシャツ&長袖のパーカーを着ていたのですが、こんなに擦り傷ができるとは思ってもいませんでしたよ・・・。

RUN中に転ぶとダメージが大きいのでマジで注意です❢❢

 

で、本日、ランナー受付の為に国立競技場まで行ってきました(・ω・)

 

国立競技場に到着

 

スマホで完結
便利な世の中になったもんだw

 

記念にパシャ📷

良い天気🎵

ですが、明日の予報は・・・💧

 

嫁さんは病院へのお土産にクッキーを購入してました💲

 

MGC出場権を獲得した選手の方々👀

どんなレースになるのか楽しみです🎵

 

秋葉原駅のガチャゾ~ン👀
生で見るのは初めてだったのですが、何気に「おぉ~(@_@)」となりましたw

 

前日受付を無事に完了した今の心境は・・・

「肩が痛たいよ・・・💧」

「雨ヤバそうじゃん・・・💧」

と、テンション激低です👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”