加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

完全休養3日間ってお話💭※グロあり注意⚠

5月&6月は走る距離を短くして頻度を多くした私。

7月も同じようにする予定だったのですが・・・

3日間も完全休養をとっちゃいました(・ω・)

その理由は・・・

お富士さんを歩いてきたからです。

 

お富士さん記事はコチラ↓↓↓

bowwow00.hatenablog.com

4年振りのお富士さん(御殿場ルートピストン)だったのですが、もぅねぇ・・・

翌日からの筋肉痛が痛くて痛くて( ;∀;)

やっぱお山歩きは定期的に行かないとダメですねぇ・・・。

ただ、膝や股関節等の各関節はノーダメージだったので、ランニングによって強化されているのは実感できました。

で、今回の山行は所要時間が11時間4分❢❢

休憩が約2時間30分なので、8時間30分は歩き続けたことになります。

平均心拍数もLSDみたいな感じだったので、脚だけではなく心筋にも長時間の刺激を入れることができたし・・・

ロング走の代わりになったかな???

 

で、お富士さんから中3日空けた朝RUNは・・・

 

こんな感じ👀

RUNだけで考えると実質は4日空けたことになります。

大腿の筋肉痛が残っていたので最初はジョグだけで終わらせる予定だったのですが、1kmだけ頑張ってみました。

心拍数は4:50/1kmペースの割には低めだったのに、呼吸が苦しいのなんの💦

ゆるめだけど超~長時間ハァハァした影響でしょうかね???

 

と、お山歩きによってRUNの予定が大幅に狂ってしまったってお話でした👋バイバイ

 

PS.普段はノースリーブで走っているので肩まで普通に日焼けをしているのですが、お富士さん一発で・・・

 

こんなんなりました👀

朝RUNの直後なのですが、汗で水膨れ状態にwww

いやぁ・・・

剥け始めると汚らしいし、布団がえげつないことになるんですよねぇ・・・。

いろいろな意味でお富士さんをナメたらアカン✖

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”