加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

お山歩きとのセット錬で臀部が爆発しました💦ってお話💭

先日の4/1、超~久々のお山歩きに行ってきました。

なんと2年4ヶ月振りの山行です。

で、その山行は・・・

 

七ツ石山~雲取山のプチ縦走。

お山歩きとしてはソコソコのロング山行になります。

この雲取山の山行記事は↓↓↓↓↓

bowwow00.hatenablog.com

ガーミンでもログを録りました。

それが・・・

 

こんな感じ👀(休憩中も一時停止をしていません)

距離がハーフちょろで、累積標高は1600mみたいな。

 

高低図👀

雲取山の標高が2017mなので、完全にこの表は間違っていますねwww

あっ。

 

現地でのガーミンの高度表示は合っていたので、ガーミンコネクトでの表示が間違っているみたいです。

で、休憩をトータルで45分程とっていたみたいなのですが、スタートからゴールまで6時間53分。

こんな長時間行動は久々だし、お山歩きの筋肉も貧弱になっていたので苦戦しました。

が、心肺機能は強くなっていたので苦しくて立ち止まるようなことはなく、久々のお山歩きを堪能できたように思います🎵

ランニングの効果を実感(^。^)y-.。o○

 

翌日は臀部が筋肉痛💦(嫁さんは大腿にダメージ)

ただ、ジョグはできる感じだったので・・・

 

10kmジョグを敢行👣

途中・・・

 

1kmだけグイっと上げたのですが・・・この1kmがキツかった💦

 

そして、その日の午後・・・。

臀部の筋肉痛が大爆発です💦💦💦

立ったり座ったりするだけでも悪戦苦闘💦💦💦

嫁さんは大腿が大爆発して同じ状態www

2人して動く度に「うぅ~~~」「あぁ~~~」と、変な声を出していましたw

ではなく、お山歩きとジョグのセット錬。

お山歩きで思いっきりダメージを与えた翌日にジョグ。

効果は定かではありません✋

ではなく、ランニングの良さとお山歩きの良さを実感したセット錬でした🎵

 

お富士さん画像でサヨ~ナラ👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”