加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

暑さとの勝負💦ってお話💭

毎回書きますが・・・暑いです(;´Д`)

私たちは朝RUN派なので・・・

湿度 が最大の敵。

家を出た一瞬は「おっ?涼しいのか?」と思いますが、走り始めるとそりゃもぅ不快指数が急上昇です。

で、前回の記事で書いたのですが、ただの10kmジョグでも後半は7:00/1kmなんてペースまで落ち込んでしまった私。

ただのジョグすら余裕がありませんでしたよ・・・。

んで、この日も気温が26℃、湿度は80%チョロ💧

なので「ど~せダメだろうな・・・。」と思いながら・・・

 

12km(80分)ジョグを完了👀

 

内容はこんな感じ👀

ペースはそんなに意識しないで走りました。(最後の1kmだけは頑張った)

 

グラフだとこ~なります👀
道中は6:30/1km前後のペースだったみたいで、妙な落ち込みもなかったです。

う~~~ん。

クッソ暑くて5km付近では止めたくなっていたのでもっとピヨピヨになるかと思ったけど・・・予想に反して粘れました。

 

で、翌日は・・・

 

10km👀

気温が23℃で湿度は80%チョロ。

内容は・・・

 

こんな感じ👀

前日の12kmでピヨピヨにならなかった私は「調子はまずまずなのか?」と考え、プチ閾値走を実施。

「2km~3kmで十分かな?」と思っていたのですが、多少の余裕があったので4kmにしました。

ただ、気温は低めだったけど暑いもんは暑いです💦

2km付近で定番の止めたい病は発症したましたが、「苦しい!!」とかじゃないから・・・ね。

止め癖をなんとかしないと・・・。

 

と、毎回暑くて止めたくなっちゃうけど、なんとかかんとか頑張っています。

こんなのがあと二ヶ月も続くと思うとゲンナリしますが、エントリー料を無駄にしないためにも頑張らなきゃ・・・(´_ゝ`)バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”