加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

1月の走行距離は?ってお話💭

まずは・・・

 

勝田全国マラソンの4日後(2/2)に暴風の中20km走👣

フル後の初練習で20km走ったのは初めて。

最初はゆるゆると6分30秒/1km程で走りはじめ、徐々にペースアップ。

最終的にはアベレージが5分58秒/1kmに。

うっすらと筋肉痛は残っていましたが、各関節は無事。

やはりお富士さんマラソン水戸黄門ラソンの時よりもダメージが少なかったようです。

なのに何故攣りまくりやがったのか?

攣るのって筋持久力が足りないからだと思うのですが、筋肉へのダメージは一番少なかったんですよねぇ・・・

マジ分からん(´ー`)ウ~ン

 

で、1月の走行距離は・・・

 

175km。

本番を除くと133kmって感じ。

2022~2023シーズンは意図的にロング走を実施していないので、まぁこんなもんでしょう。

 

平均ペースなのですが・・・

勝田さんで6分50秒/1kmなんてアベレージを叩き出しちゃったので5分58秒/1kmになっちゃいました( ;∀;)

 

1月は(も?)好不調を繰り返していたのですが、本番を除けばそこそこ良い練習を熟せたように思います。

普段の速目のジョグは確実に余裕をもてるようになっていますからね(^。^)y-.。o○

頑なにロング走をシカトしていたのですが、今シーズン最終の板橋Cityマラソンまでの間は20kmジョグを2~3回実施する予定。(既に1回済み)

疲れちゃう30km走なんかは一切やる気もありませんが、20kmジョグを気休め程度に・・・ねw

 

ってな感じで、2月も速目のジョグをメイン練習にして、ハァハァしちゃう速いのやガチなロング走なんかは思いっきりシカトしてやります👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”