加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

👣ってお話💭

先日、休足日に早起きしちゃった私(・ω・)

冬って目覚めたとしてもベッドから出ないでウダウダすることが多いのですが、この日はサクっと起床。

 

翌日は10km走(Mペース)を予定。

なので、短い距離でも走ろうと思い、嫁さんに「チョロっと走って来る(`・ω・´)」と一声かけて準備。

すると、負けず嫌いの嫁さんも準備を開始・・・。

自ら走ろうとはしないのですが、私が一人で走るのは“負けた気がする”みたいで許せないんだそ~です💧

 

で・・・

 

短く6km👣

各ラップは・・・

 

こんな感じ👀

3km目は久々にグイっと上げてみました。

その後の「ペースを落とし過ぎない!!」ってことを考えて無理はしなかったのですが、死にかけたのは言うまでもありません✋

なんとなく起きちゃったからジョグるだけのつもりだったのに、4km~6kmは閾値走的な苦しさになりました(;´Д`)ハァ

 

で、翌日は・・・

 

15km👣

アップジョグとダウンジョグを各2kmずつなので、メイン区間は3km~13kmの11km。

 

メイン区間11kmのラップ👀

前半の6kmはサブ4ペースで、後半5kmはビルドアップ風に👀

後半5kmなのですが、本当は5分25秒/1km前後にする予定だったのです。

が、嫁さんに付いて行ったらこんな感じになっちゃいました・・・。

前日に続き、意図せず苦しむ羽目になりましたよ(;´Д`)ハァ

 

近所の蝋梅👀

蝋梅を見たら宝登山のナイトハイクを思い出しました・・・。

(宝登山ナイトハイクの記事は→→→コチラ)

板橋̪Cityマラソンが終わったら・・・

高尾か丹沢山系にでも行こうかねぇ(*´ω`*)ウフフ

 

PS.

ワッパージュニアが割引になってると買っちゃうんですけど?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”