加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

セット錬👣ってお話💭

暑さも一段落した感じの東京都。

少しずつ距離を踏む練習を熟せるようになってきました🎵

ってことで、20日&21日にセット錬。

一般的なスピード&スタミナではなく・・・

スタミナ&スタミナです。

 

まず初日は・・・

 

アップジョグ&距離調整ジョグ込みのハーフ走👣

メイン区間18kmのペースは6分25秒/1km前後。(後半5kmはチョイとペースUP)

途中・・・

 

ひまわりゾ~ンを発見👀

補給がてらパシャパシャしてました🎵

 

で・・・

 

この日のトレーニング効果(有酸素)

激しい有酸素アクティビティ???

有酸素運動で激しいって・・・何???

こんな表示は初めてですw

ではなく、平均心拍数は140bpmだったので、そんなに激しい感じではなかったんだけどなぁ・・・。

まぁ、「よくできました!」と褒めてもらえたからOKとしよう🎵

 

二日目は・・・

 

100分ジョグ👣

出だしから脚が重く、ゆるゆるとスタート。

終始疲れてる感じでしたが、なんとか100分ジョグれました(^。^)y-.。o○

気温の割には心拍数も安定していたように思います。

まぁ、後半のペースアップ区間では爆上がりしましたけどねw

 

と、スタミナ重視のセット錬。

二日目終了後は脚がクッソ重くなったので、それなりの効果はあると思います。

 

って、本当は・・・

 

1日目

 

2日目

 

3日目

 

と、ショートで3日連荘した後なので、実質4日目と5日目のセット錬。

なので、Eペースハーフ走の時点で疲れはあったのです(^-^;

だから・・・

純粋なセット錬とは言えないかも・・・ねw

 

そして4日目&5日目のセット錬以降・・・

 

6日目

 

7日目

 

と走り・・・

 

一週間連続で走りました(^。^)y-.。o○

4日目&5日目以外は5km~7kmと短い距離なのでトータル距離はショボいのですが、私的には満足の一週間でした🎵

 

って感じで〆たいのですが、7日目は・・・

 

2部練もやってやりました(`・ω・´)

本当は90分ジョグろうかと思っていたのですが、この日は夜7時過ぎでも気温が30℃もあり・・・45分でギブ💦

終わり悪ければ全て悪し で、7日連荘走は終了しました(T_T)

 

水戸黄門漫遊マラソン本番まで残り二ヶ月チョロ。

ぶっちゃけ、土台作りが微妙なので・・・

サブ4達成できる自信は・・・

20%かなぁ・・・

はぁ・・・👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”