加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

う~~~ん。な練習が続く(-_-)ってお話💭

湿度が高くて毎日が不快💧

ジメジメジトジトベタベタベトベトetc・・・。

いやぁ~な感じの言葉が似合う梅雨。

ほんとイライラしちゃいます。

ではなく・・・

ここのところ「う~~~ん。」と言いたくなるような練習が続いています。

 

この日のトータルは11kmチョロ👀
まぁ、普通な感じです。

 

ザックリの内容はこんな感じ👀

アップジョグ~2km~繋ぎ~2km~繋ぎ~1km~ダウンジョグ

ってな内容。(頑張る区間は5:00/1kmにして、繋ぎはジョグで距離も時間も長めでてきと~)

頑張る区間はなんとか設定を守ることができました。

が、最後の1kmはかなり無理やりになったのです・・・。

 

こんな感じ👀
2km2本はまずまずだったのですが、最後の1kmは前半の500mが5:43/1kmで後半の500mは4:15/1kmなんていう無茶苦茶なペース配分。

グラフで見ると・・・

 

こんな感じ👀

実は、2本目の2kmが終わってからの繋ぎジョグ中に頭がフラフラしたのです💧

ジョグを続けるのも厳しくて途中から徒歩にしました。

で、なんとなくいけそうな気がしたので嫁さんに「いけるとこまで行く」と。

しかし、「レディー・ゴー」と言う直前にヤバそうな気配がしたので「俺やっぱ無理だ。貴様一人で無理しないよう頑張れ」と言い、私はジョグ(6:20/1kmペース)からスタート。

様子を見ながら徐々にペースを上げていったのですが、グラフで見ると1km流しみたいな感じになってますね。

って、1km流しなんて聞いたことがないんですけどwww

ではなく、アベレージが5:00/1kmになったので、OKでしょう👍←えっ?

ちなみに、この時の天候は23℃で湿度が90%以上ってな感じでした。

最初から蒸し蒸ししていてマジ不快。

アップジョグもペースが上がらず「今日は2km1本でもOKかな・・・」と思っていたので、まぁ、ギリギリ許せる練習だったのですが、嫁さんは最後の1kmを4:15/1kmペースで完了・・・。

ほんと、差が開く一方ですよ・・・。

 

と、暑さに弱い私はこの先う~~~んな練習が続くことになるのですが、調子が悪いなりにも自分に出来ることを頑張っていくつもり(`・ω・´)

ぶっ倒れない程度にね👋バイバイ

 

PS.ほぼほぼ使っていなかったPayPay。

貯まっていた5000ポイントをポイント運用(チャレンジコース)していたのですが・・・

 

こんな感じに👀

数日後には・・・

 

こんな感じ👀

S&P500 に連動した感じみたいなのですが、値動きの3倍上下するとかしないとか・・・。

ってゆ~か、+25.72%ってwwww

放置していたポイントなので上がろうが下がろうがど~でもよいのですが、こんなん現金でやったら毎日がストレスでしょうw

ではなく、買い物等で1000ポイントGETするのって何気に大変なので、放置しているポイントがある方はポイント運用をしても良いのではないでしょうかね?

もし1000ポイント増えたら・・・牛丼が2杯も食べられるのですから🎵

まぁ、逆に1000ポイント減ったとしても・・・ポイントなんかもともと無かったと思えば・・・問題なしですから👍←えっ?

来年から非課税枠が増えるつみたてNISA。

その時の株式市場はど~なってることやら・・・。

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”