加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

5月の走行距離👣ってお話💭

6月です(・ω・)

暑さに弱い私の嫌いなシーズンに突入です。

って、すでにボロボロですが・・・何か?

で・・・

5月の走行距離は・・・

 

200km👀

ロング走は一回だけで、基本は短い距離ばかりでした。

あっ。

意図的にです✋

ロング走を頑張っても、フルマラソンではど~せ20km付近で脚攣りが発生しやがるから・・・頑張る気力も無くなるってもんですw

ではなく、5月は“1km(2~3本)をソコソコのペースで頑張る”って~のをメインに考えていたので、ロング走は無視。

その代わり、走る頻度を増やしました。

月に20日以上走ったのは8カ月振りで、月間走行距離が200kmを超えたのは7カ月振り。

途中から暑さに殺られて満足のいく日は少なかったのですが、数字的にはOKかと思います。

あっ。

5月はボッチ錬を3回。

嫁さんとの差を1秒でも縮めないと・・・ね。

 

ある日のボッチ錬👀

内容はこんな感じ👀

この日は気温が20℃だったのですが小雨が降っていたので走り易く、4.5kmまでは気持ちよく走れました。

4.5km~5kmまでをグイっと上げてハァハァさせ、6km&7kmを落とし過ぎないように。

気温がソコソコ高くても小雨で身体が冷やされたみたいで、まずまずの結果におっさん上機嫌🎵

まぁ、それ以降の練習では嫁さんにボッコボコにされてますけど・・・ね。

 

てな感じで、6月も1km×2~3本をメインに頑張ることにしたおっさんでした👋バイバイ

 

アジサイガクアジサイ👀

俺・・・

なんで毎回お花の画像をUPしてるのだろうか???

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”