加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

Eペースでハーフを走ったら・・・💧ってお話💭

先日、セット錬二日目にEペースでハーフを走りました👣

ちなみに、セット錬一日目は・・・

 

f:id:bowwow00:20220410201338j:plain

アップとダウン込々で15km。

内容は・・・

 

f:id:bowwow00:20220410201408j:plain

こんな感じ👀

アップ~2km×4~ダウンってな練習です。

最近は2kmスパンで疾走することがなかったので、翌日は筋肉痛💦

こんなペースで筋肉痛になるなんて・・・

筋持久力が激落ちくんのよ~ですwww

 

で、筋肉痛で実施したEペースのハーフ走は・・・

 

f:id:bowwow00:20220410201752j:plain

こんな感じ👀

Eペースの下限付近の6分40秒/1km前後で行う予定でしたが、気持ち良く走れていたのでちょいと速くなってしまいました。

まぁ、ギッチギチにペースを意識するよりも気持ち良く走る方が心身共に良いはずですからね🎵

しかし・・・

18km付近からは妙にキツかったです💦

前日の疲れ?

前夜&当日はほとんど食べていないのでシャリバテ(ハンガーノック)?

当日の気温が高かったから?

原因が何なのかは分かりませんが、帰宅後は嫁さん共々グロッキーに・・・。

月に一回はセット錬の二日目にロング走を行う予定なのですが・・・

もぅねぇ・・・

すでに心が折れちゃいました(;´Д`)

このままだと、サブ4なんて諦めちゃうかも?

と、相も変わらず根性無しの私でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”