加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

久々の10kmペース走👣ってお話💭

板橋Cityマラソン以降、短い距離をメインにしている私たち夫婦。

30分~50分程の時間に慣れてしまっている感じ。

ってことで・・・

久々に10kmのペース走をやってやりました(`・ω・´)

アップジョグ~メイン10km~ダウンジョグって感じで・・・

 

完了。

15kmのアベレージはサブ4ペース。(15km走ったつもりだったのに10m短かったみたい( ;∀;))

走り始めの気温は18℃だったので、そんなに暑くは感じませんでした。

 

ザックリだとこんな感じ👀

 

メインの10km👀

つくばマラソンでPB更新を狙う嫁さんのペース(5分25秒/1km)で実施しました。

4kmの時点で「止めたい(*´Д`)」と思い、7km付近では「絶対にフルなんか走れない💦」と思いましたよw

ではなく、思った以上に脚が重かったけど、最後の2kmはビルドアップ。

まぁ、私的には頑張れた方だと思うのですが、またしても嫁さんにブっ千切られる結果に。

嫁さんは9km目を4分50秒、10km目を4分20秒まで上げたみたい・・・。

う~~~ん。

道中の余裕度が違い過ぎですね・・・。

嫁さんには一生勝てない気がして現実逃避の方法を探しているおっさんでした👋バイバイ

 

PS.

先日、RUN中に目撃した“つるし雲”。(発生する仕組みはググってください✋)

 

4分後👀

崩れ始めてパイプみたいになってます。

この数分後には跡形もなく消えていました。

いやぁ~、まさか都内で目撃するとは・・・。

あっ。

 

お富士さんで目撃したつるし雲👀

この時はマジで「おぉ~~~!!」っとなりました。

ちなみに、この時の山行は吉田ルートの馬返しピストン(弾丸)です。

もぅ二度とやらないだろうなぁ・・・(´_ゝ`)アンナノムリムリ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”