加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

板橋Cityマラソン1週間前練習👣ってお話💭

さて・・・

 

板橋Cityマラソン一週間前の練習。

ある程度ハァハァするのが目的です。

 

3/11(土)は・・・

 

10km👣

 

内容はこんな感じ👀

メイン区間は5km。

2km(5分/1km)~繋ぎ1km(サブ4ペース)~2km(5分/1km)ってな感じにしました。

余裕をもちたかったのですが、後半の2kmはかなりアップアップ💦

先週に引き続き、こんな練習でピヨピヨになるなんて結構凹みましたよ・・・。

 

で、翌日の3/12(日)は・・・

 

同じく10km👣

内容は・・・

 

こんな感じ👀

メインは前日同様に5kmなのですが、この日は繋ぎ区間を入れずに閾値(付近)走にしました。

久々に5kmの閾値(付近)走をやりましたが、苦しいながらもタレずになんとか完了👍

あっ。

5kmの後に1kmジョグで呼吸を落ち着かせ、最後の1kmはチョイと上げることができました。

少~しずつですが、速めのペースに慣れてきたようです。

勝田全国マラソン後は20km走なんかをメインにやっていたのですが、今現在は10km50分切りなんか出来る気がしません・・・。

やっぱこの手のハァハァする練習は定期的にやらないとダメなのを実感(^-^;

 

と、一週間前練習は腑抜けきった私の心肺機能を二日続けてハァハァハァハァさせることを意識し、なんとかかんとか成功。

一応は最後の悪足掻きをしてみました👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”