加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ほぼほぼ復活❢❢長野マラソンは○○❢❢ってお話💭

長野マラソンの入金期限は明日(2/28)まで。

なので、故障ヵ所がどれだけ回復したのかをチェックしてみました(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20220223123814j:plain

23日の練習はこんな感じ👀(高度上昇はガーミンくんの間違い)

16kmのアベレージが6分/1kmを切りました。

まぁ、アップダウン込みのアベレージとしては上出来🎵

メイン10kmの内容は・・・

 

f:id:bowwow00:20220223123951j:plain

こんな感じ👀

RUNとレストの表示が逆wwwww

ではなく、500mスパンの変化走(トータル10km)ってな感じ。(緩走→疾走の順)

緩走区間は6分/1km、疾走区間を5分30秒/1kmにして、10kmアベレージ5分45秒/1kmを予定していたのですが、なんやかんやでどちらも速目になってしまい・・・

アベレージが5分30秒/1km程に。

本番ペース(5分40秒/1km~5分35秒/1km)を一定のペースで走るよりも心肺に対する負荷が高いのですが、後半も多少の余裕が有りました🎵

帰宅後の痛みもほぼほぼ無く、故障していた割にはまずまずだと思う(^。^)y-.。o○

ちなみに、嫁さんは緩走5分40秒/1km、疾走5分/1kmでアベレージ5分20秒/1kmってなペースで熟していました・・・。

やはり順調なようです(-_-メ)チッ

 

と、様子見の段階でも本番ペースには余裕を持てているので、残りの期間はある程度の走り込みをすれば長野マラソンにエントリーしても問題なさそうです🎵

が・・・

長野マラソンの入金はしません✋

理由は・・・

やっぱ現地に前日の日中に乗り込みするのはスケジュール的にバタバタになっちゃうのです・・・。

それに、故障はほぼほぼ治ったと思うのですが、自分的に満足のいく練習は出来ていません。

時間的余裕も練習内容も全てが中途半端なんですよねぇ・・・。

総合的に考えると、なんか・・・無理矢理感が否めないのです。

なので、長野マラソン辞退することにしました(`・ω・´)

秋に開催される(予定の)水戸黄門漫遊マラソングロスサブ4を狙うことにします🎵

ただ、10月末まで我慢するのは長すぎるので、ハーフとか何かしらの大会に出ちゃうかも?

 

と、苦渋の決断をした私でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”