加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ニューバランス “フューエルセル プロペルV3” の私的レビュー

ナイキさんの“エアズーム ライバルフライ3”くんと同日に購入した・・・

 

f:id:bowwow00:20220417155655j:plain

ニューバランス “フューエルセル プロペルV3” くん👀

この子はロゴが二つだと思っていましたが・・・

 

f:id:bowwow00:20220417155810j:plain

なんともう一つありましたwwwww

 

ではなく、足を通した感じ・・・

思ったよりもクッションが弱い💧

私はレベルV2くんの反発性が無くなった感じ!!だと勝手に想像していたので・・・

テンションだだ下がりしましたw

クッションの柔らかさのイメージでは・・・

レベルV2≑プロペルV3>>>>>プリズム

ってな風に考えていたのですが、実際は・・・

レベルV2>>>>>プロペルV3>>プリズム

って感じです。

 

で、テンション低く・・・

 

f:id:bowwow00:20220417160812j:plain

レッツゴ~👣

左のは嫁さんのレベルV2👀

めっちゃ現役です👀

ほんとふわふわクッションが気持ち良いズックなんです👀

マジ羨ましい👀

 

で、初履きは・・・

 

f:id:bowwow00:20220417161641j:plain

15km。

アップをしてから

1km(Mペース)~1km(5分15秒/1km)~繋ぎ500m(Eペース)

ってな2.5kmを4セット行い、ダウンして終了。

 

f:id:bowwow00:20220417162006j:plain

疾走区間(疾走?)はこんな感じ👀

4セット目は・・・

 

f:id:bowwow00:20220417162034j:plain

少しずつ速くしました。(10kmのアベレージは5分35秒/1km程)

 

で、走り終えた感想は・・・

 

①安定感はパーフェクト

②ホールド感良し

③クッション性はギリギリで許容範囲内

 

って感じ。

テンションダウンの原因になったクッション性ですが、全く無い訳ではありません。

前回レビューしたライバルフライ3くんよりも柔らかいですからね(^-^;

ただ、この子の上位互換のレベルV2くんがヤバ過ぎるだけなのでwww

ほんとあの子のクッション性はハンパねぇから・・・( ・´ー・`)

で、この子は総合的に良いズックだと言えます🎵

癖が無く履き易いズックだし、クッション性もソコソコなのでジョグシューズとして初心者さん~サブ3ランナーさんまで幅広く使えるように思います。

なんせCP抜群ですから🎵←貧乏夫婦にはコレ重要

私達レベルの初心者ランナーにお高いズックは・・・ねぇ?

7分/1km~4分30秒/1kmペースでしか走らない私達夫婦には十分なズックなのです。

サブ4を狙う私的に・・・

「練習用にプロペルV3を2足、フルやハーフ本番&練習がてらのT.TはレベルV2って感じで、3足あれば十分なんじゃね???」

と、思います。

ニューバランスさんにハマりつつある私でした👋バイバイ

 

※ここから追記※

ライバルフライ3くんを履いたロング走で足首が痛くなってしまった私💧

中4日空けても痛みのある状態でした💧

が、「まぁ、何とかなるっしょ」ってことで15km走を実施。

その結果・・・全く悪化しませんでした🎵

それに、5分/1kmペースに上げるのもライバルフライ3くんより確実に楽ちんだったのです🎵

このズックは私に合っている感じなので、練習用には最適だと思う。

ほんとライバルフライ3くんは・・・(-_-;)チッ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”