加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

復活間近か❔ってお話💭

現在、故障中の私ですが・・・

 

そこそこ走れるようになってきたのです🎵

 

f:id:bowwow00:20220220210647j:plain

2月20日までのガーミンカレンダー👀

全然走ってねぇwww

ではなく、5日&6日のセット錬で故障し、翌日は歩行もままならない始末💦

数日経過し歩行中の痛みが無くなったので、中6日でゆるジョグ(90分走でアベレージ7分24秒/1km)を実施。

ゆる~い練習なのに激痛がぶり返しました💦💦

しかし、2日後には痛みが無くなったので、次は中4日で・・・

 

f:id:bowwow00:20220220211237j:plain

90分走(アベレージは6分46秒/1km)

前回のゆるジョグよりもペースを上げることができました🎵

で、帰宅後の痛みも多少は軽くなり、翌日にはほぼほぼ痛みは無し(^。^)y-.。o○

ってことで、中1日で・・・

 

f:id:bowwow00:20220220211505j:plain

60分走を実施(アベレージは6分04秒/1km)

60分の内容は・・・

 

f:id:bowwow00:20220220211840j:plain

こんな感じ👀

ペースを速くしてみたり、わざと坂道を通ったりしてアレコレ試してみました。

帰宅後も痛みはチョロっとだけ。

まだ不安な感じですが、サブ4ペースの5分40秒/1km辺りなら問題ない感じに🎵

このまま3月一杯しっかり練習することができれば・・・

長野マラソンは走り切れる(タイム云々は抜き)気がしています( ̄▽ ̄)

 

ってゆ~か・・・

 

走り切れる気がするって・・・何?

まさか、サブ4狙わないで参加するだけ???

そんなんなら辞退した方が良くね???

嫁さんのスケジュール的にも厳しいし・・・。

マジ悩む(^-^;

長野マラソンは入金期限ギリギリまで熟慮して決めよう・・・。

まぁ、何はともあれ故障しないよう気を付けながら練習を頑張ります👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”