加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

PB更新❢❢←嫁さんだけね(-_-メ)チッPARTⅡってお話💭

7月の上旬に5kmのPBを1人だけ更新しやがった嫁さん。

その時の私はボロボロ・・・。

なんせ、PBを1分ほど延長しちゃいましたからwww

 

で・・・

 

7月~9月中旬まではゆる~い練習しかしていなかった私達夫婦。

さすがに「緩すぎたか?」と、すこ~~~し後悔しています・・・。

いくら暑いのが苦手と言っても・・・ねぇ?

特に8月なんてLSDチックなジョグだけだったし・・・

冗談抜きで、成長しているのか不安に・・・。

 

ってことで、現状確認として 10km T.T を実施🎵

最後にやった10km T.Tは今年の3月中旬。

その時のタイムは51分50秒(5分11秒/1km)。

 

今回は5分10秒/1kmを意識して走ることにしましたが・・・

スピード練習が嫌いで緩めの練習しかしない私達にとっては結構苦しくなるペースなのです(^-^;

ほんと、こんなペースで10kmも走り続けられる気がしないw

 

んで、肝心の結果(嫁さんの)は・・・

 

f:id:bowwow00:20211004071833p:plain

なんと 50分20秒 です(@_@;)ウソダロ?

アベレージが5分02秒/1km?

PBを1分30秒も短縮??

予定よりも速いんですけど???

ガーミンの故障じゃねぇのか????

 

ラップは・・・

 

f:id:bowwow00:20211004072026p:plain

こんな感じ👀

最初の1kmは私が速く入るという痛恨のミスw

ペースを落とすべきなのですが、無理に落とすよりは流れのままにしました。

で、私は・・・

4kmで離脱wwwww

クッソ苦しいからジョグに変更しちゃいました(;´∀`)

1人になった嫁さんは5km目を5分01秒/1kmとペースを上げちゃったようで、6km以降は意識的に落としたそうです。

で、最後は4分41秒/1kmでフィニッシュ。

 

感想を聞くと・・・

「T.T後のぶっ続けジョグの事を考えてペースを落としたけど、ぶっ続けジョグをしない前提なら50分切りを狙えるような気もする(´◉◞౪◟◉)グヘヘ」

だそ~です。

 

私の頭では51分前後が妥当なタイムだと考えていました。

予想を超える成長です。←嫁さんだけ

私の練習プランでも成長できる!!ってことを確認できたのは良かったです。←これも嫁さんだけ

なので、このまま予定通りの練習を熟し、初チャレサブ4を目指します。

焦らず騒がず練習を続ければ、きっと夢は叶うはず🎵←きっと嫁さんだけ

 

で、最後に・・・

 

5kmT.Tダメ✖

30km走ダメ✖

10kmT.Tダメ✖

と、毎回毎回ギブアップしちゃう私はど~したら良いのでしょうかね?

「自分が成長できる練習プランを考えろ!!」

って感じ?

そんなん分かっとるわ(-_-メ)

 

と、頭の中がグチャグチャ状態でさよ~なら👋バイバイ

 

f:id:bowwow00:20211004080048j:plain

夜ジョグ中に見える橋👀
この日は風が穏やかで水面が鏡状態で綺麗でした🎵

成長できずに荒んだ心が・・・癒されませんw

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”