加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

またまたランニングズックを買っちゃった💲ってお話

先月、ニューバランスさんの “フューエルセル プリズム”を購入した私達。

何回か履いてジョグりました。

最初は「おぉ~(*´▽`*)」ってな気持ちで履いていたのですが、「これ❢❢」といった特徴がなく・・・

徐々に「う~ん、なんか普通に感じる(´・ω・`)」と、テンションが上がらなくなってしまいました・・・。

 

「もぅちょっと特徴のあるズックが欲しいよねぇ?」

ってことで、おnewのズックを購入することに🎵

 

今回購入したのは・・・

 

f:id:bowwow00:20210519230524j:plain

コレ👀

最初の購入候補に入っていたアシックスさんの “グライドライド” くんです🎵

先日、グライドライド2が発売されたのですが、この子は初代です✋

なのでやっすい

色は2人とも黒にしました。

プリズムくんよりもペア感が強いけど・・・ま、いっかw

ではなく、グライドライドくんはプリズムくんより厚底です。

 

f:id:bowwow00:20210519230809j:plain

アウトソール👀

グリップ&耐久性は良さそうな感じ👀

中央の凹みが面白いです👀

 

f:id:bowwow00:20210522115251j:plain

ヒール部分👀

何やら半透明の部分があります👀

ゲルカヤノとかに使われている衝撃吸収材なのかな?

土台が出来上がっていないフルマラソン完走~サブ4ランナーにクッションは必須ですよね🎵

 

で、このグライドライドくん一番のポイントは・・・

 

f:id:bowwow00:20210519231210j:plain

この“反り上がり”です(`・ω・´)

ライドシリーズには3種類あるのですが、この子は中間な感じ。

このシリーズのコンセプトは速く走る為ではなく、“長く楽に走る”だそ~です。

速く走ろうと考えていない私達には丁度良いってことですね🎵

詳しくはアシックスさんのホームページを覗いてみてくださいな(^。^)y-.。o○

 

何回か履いたらレビューをUPしますが、この子は見た目からして・・・

ヤバそうです。

もし、このズックで何も感じなかったら・・・

私の感覚がヤバい❢❢ってことになるなwww

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”