加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

嫁さんにカーボン入りのズックを・・・ってお話💭

カーボン入りのランニングズック。

私レベルの走力だと・・・敬遠しちゃう(^-^;

特に最近の私はちょっと速く走ると速攻でピヨピヨになっちゃうので・・・どんなズックでも一緒なのですw

 

が・・・

 

やっぱ気になるよねぇ?

 

でも、私が履くのは意味が無さそう・・・

 

しかしカーボンの効果ってどんなんなん???

 

気になって仕方がないんですけど?????

 

ってことで、嫁さん用に・・・

 

f:id:bowwow00:20210827212409j:plain

ナイキ ズームフライ3勝手に購入 してみましたw

このズームフライ3はカーボンプレート入りのズックとしてはかなりお安いズックなのです🎵

初心者ランナーにも手を出し易い価格帯💲

 

f:id:bowwow00:20210827212726j:plain

横からパシャ📷

フロント部分はチョイと反り上がってますね👀

 

f:id:bowwow00:20210827212823j:plain

ズームでパシャ📷

アッパーは何やらビニールみたいな素材と柔らかい素材の二重構造です👀

シュータンはシューホールと一体化👀

簡単に言うと・・・

靴下みたいなズック?って感じかなw

 

f:id:bowwow00:20210827213024j:plain

裏からパシャ📷

中足部~踵部分は細身👀

なので、踵から接地する人には合わない感じなのかな?

あっ。

以前の嫁さんはヒールストライク(踵から接地)だったのですが、最近はミッドフット気味(足裏で接地)になってるので問題はなさそうです。

 

f:id:bowwow00:20210827213325j:plain

謎の文字列👀

これは・・・ど~でもいいやw

 

と、私では宝の持ち腐れになりそうなカーボン入りのランニングズックを嫁さんにプレゼント(・∀・)

カーボン無しの

【フューエルセル プリズム】

【フューエルセル レベルV2】

【グライドライド】

の三つと比較してど~なのか・・・。

カーボン入りのズックは筋力が必要だとかアレコレ言われていますが、サブ4を狙うレベルだとど~なのか・・・

近々お試しジョグをしてもらうことにします🎵

嫁さんの評価次第では・・・私も買っちゃうかも?

自分のズックじゃないけど・・・

感想を聞くのが楽しみ~~~(^。^)y-.。o○

 

PS.先日(8月下旬)のジョグ中・・・

 

f:id:bowwow00:20210902072031j:plain

立ち止まってパシャパシャする嫁さん👀

 

よ~く見ると・・・

 

f:id:bowwow00:20210902072141j:plain

虹です🌈

普段なら私が先に気が付くんですけど・・・

やっぱクッソ暑い時のジョグ中は余裕がないのですよねぇ・・・

これから走り易くなる季節だから・・・

調子が上向きになるのに期待しよ( ・´ー・`)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”