加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

板橋後の練習🏃🏃‍♀️💨ってお話💭

さて。

フルマラソンサブ4チャレンジどころか、歩かず完走でも7戦7敗を喫した私(・_・)

4月の【かすみがうらマラソン】に向けて練習開始です。

まずは・・・

 

板橋CITYマラソンから中2日空けた水曜日は10kmジョグ👀

途中の1kmだけペースアップ⤴️⤴️⤴️

今までフルマラソン後は中3日空けていたのですが、今回は妙な痛み等が無かったので中2日にしました。

筋肉痛は残っていたので脚が重かった(^-^;

 

で・・・

 

土曜日は8km👀

本当は10kmの予定だったのですが、天候が霰→霙→霙混じりの雨と悪化しやがったので2km短縮。

途中の2kmだけペースアップ⤴️⤴️⤴️

風邪気味だったのでなんだかキツかったです💦

 

で、丁度1週間後にあたる日曜日は・・・

 

11km👀

途中の5kmをペースアップ⤴️⤴️⤴️

5:15/km~5:15/km~5:10/km~5:00/km~4:45/kmみたいなビルドアップ。

速め区間は予定よりも速くなったのですが、フル1週間後としてはまずまずだったと思います🎵

 

と、板橋CITYマラソンのダメージも少なく、私達の定番練習をこなすことができました(^。^)y-~

ただ、嫁さんのモチベーションが低いままなのが問題・・・。

奴はサブ3.5とか目指していないから《目標を見失っている》のです。

奴のやる気を復活させる為には

《私がサッサとサブ4を達成してサブ3.5を狙う‼️》

しかないような気がする・・・。

なんせ 私にだけは負けない‼️ そうだからwww

ってことで、嫁さんのやる気スイッチをONにするため、今年のつくばマラソンは一生懸命頑張ります👋バイバイ←えっ?かすみがうらじゃね~の?つくばは11月なんですけど?まずは自分のやる気スイッチを入れるのが先じゃね?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”