加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

2023~2024シーズン参加予定の大会🏃ってお話💭

一昨年・昨年とフルマラソンで完走ではなく完歩しかできなかった私。

マジでサブ4なんて諦めたましたよ・・・。

ですが、今秋開催のフルマラソンにエントリーしちゃいました(^。^)y-.。o○

まず、その一発目は・・・

 

10月開催予定の水戸黄門漫遊マラソンです🎵

昨年、私・嫁さん・義兄の三人でサブ4を狙いましたが、ものの見事に撃沈。

私は論外。

義兄は実力不足なのですが、初フルだったのを考慮すると上出来だったかも?

嫁さんは暑さに殺られてしまい後半は失速し、残念ながらサブ4にネットタイムで1分23秒届かなかったのです。

嫁さんはかなり悔しい結果に・・・。

ってことで、一発目はリベンジする為に黄門さんにしました🎵

あっ。

私はペーサー的な立場で参加。

5分35秒/1km前後でいけるとこまで頑張り、嫁さんと義兄のリベンジをアシストしようと思っています。

 

で、黄門さん以降の予定は・・・

11月=つくばマラソン(フル)←ここで嫁さんはPBを狙うので、5分25秒/1km前後で私が引っ張る(私自身もPBを狙う)

12月=イヤーエンドマラソン(ハーフ)←ハイテクハーフの練習がてら、三年連続参加しちゃうつもり

1月=ハイテクハーフマラソン(ハーフ)←家から近いってだけwではなく、風が弱ければPBを狙う

2月=ふかやシティハーフマラソン(ハーフ)←ハイテクハーフで撃沈した時の保険

3月=板橋Cityマラソン(フル)←未定

ってな感じ。

まぁ、他に魅力のある大会があったら変更するかもですが、月に一回は何かしらの大会に出ようと思っています。

練習と違って、やっぱ本番は楽しいですからね🎵

 

最後に直近の練習↓↓↓

 

8km。

内容は・・・

 

こんな感じ👀

頑張る区間は2kmで、4分55秒/1km→4分35秒/1kmにビルドアップ。

5分/1kmペースは徐々に馴染んできましたが、4分40秒/1kmより速いペースになると・・・一気にピヨピヨになります💦

まぁ、昨年の状態には戻った感じなので、焦らず練習を積んでいきます(`・ω・´)

 

本当の最後は・・・

 

ポピーでさよ~なら👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”