加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

アシックス【ノヴァブラスト3】私的レビュー&その他

たったの380kmであの世へ旅立った二代目レベルv2くん。

やっぱレベルv2は最悪のアッパーですよ💢

クッションの良さを帳消しにするクソアッパー💢💢

CP悪すぎてヘドが出ます💢💢💢

ってことで、おnewのズックは・・・

 

アシックスさんの【ノヴァブラスト3】くんです👀

ノヴァブラスト1を持っていますが、ぶっちゃけ微妙。

悪くはないけど「これっ!!」ってな決め手がないのでノヴァブラスト2は買う気が一切ありませんでした✋

しかし、3くんは・・・

 

ソールが激厚になり・・・

 

ミッドソールがFF Blast→FF Blast+になったのです👀

「こりゃ~ジョグには丁度良さそうだから買うしかないだろ(°∀°)」ってことで、買っちゃいました💰

 

後ろ姿はガンダムチックになり、アウトソールは対して変わっていない感じ👀

まぁ、後ろ姿やアウトソールはど~でもいかw

 

と、レベルv2くんの代わりはノヴァブラスト3くんになりました🎶

で、早速・・・

 

試し履きにレッツゴー🏃💨

今回の流れは

ジョグ(7:00/km)~サブ4ペース1km(5:30/km)~ハーフペース1km(5:00/km)~ジョグ(7:00/km)

の予定。

 

まずは足を入れて立った瞬間は踵側以外は大して柔らかく感じません。

が、爪先側に体重を掛けるとロッカー構造なのが分かります。

そして、母指球付近のクッションが柔らかいのを実感。

走る前から良さそうな気配がプンプン🎵

 

で、ジョグ。

7:00/kmを意識してゆるジョグを開始したのですが、何だか走りやすい🎵

ミッドソールが分厚くなったはずなのに重く感じないし、それどころかジョグはかなり気持ち良いです🎵

レベルv2くんのふわふわクッションには勝てないけど、母指球付近のクッションは確実にノヴァブラスト3くんの勝ち🎵

 

で、爆風向かい風区間にペースを上げると死んじゃうので、追い風区間を利用してペースを上げたのですが・・・

 

速くなりすぎましたwwwww
ゆるジョグペースも4:25/kmペースも問題なく、私の練習~本番まで「何でも来い‼️」って感じ。

そして、既に何度も書いてますが母指球付近のクッションがヤバいです🎵

踏み込むと“グニュ”ってするんです🎵

もぅねぇ・・・マジで気持ち良いですよ🎵

 

と、速度域はグズグズになりましたが、今回の速度域ならどのペースでも気持ち良く走れました🎵

ジョグも意識して遅めにしたつもりなのですが、アップもダウンもちょっとずつ速めに。

ロッカー構造のおかげなのか、はたまた気分的なものなのか・・・。

何にしても、フルマラソンなら完走目的~サブ3.5狙いのランナーさんにオススメできるズックだと思います🎵

ってゆ~か、私の本番用はレベルv3くんで、降雨時はマジックスピード2くんなのですが、今後はノヴァブラスト3くんがメインズックになりそうです。

レベルv3くんは練習用に降格してもらうか本気で考え中w

ってゆ~か、追加でもう一足購入するか考え中www

それぐらい気に入ってしまったおっさんでした👋バイバイ

 

PS.私のノヴァブラスト3くんに足を入れて小声で「いいなぁ」と言った嫁さん。

そそくさとPCを弄ってると思ったら・・・

 

ちゃっかり購入してやがりましたwwwww
ってゆ~か・・・

1000km超えたプリズムちゃんをさっさと捨てて置き場を空けて欲しいもんです(´_ゝ`)

 

更にPS.先日購入した・・・

 

Garmin Forerunner265くん&265sちゃん👀

この子達にはmusic機能が付いてます。

私はAmazonPrime会員なのでAmazonmusicが無料で利用できます。

利用しなきゃ勿体ない!!

ってことで、やっすいクリップ式のイヤホンを購入💰

以前使っていたやつはあの世へ旅立ったので💧

で、どこまで離れて平気なのかを確認したら・・・

 

こんな感じ👀

30m位大丈夫みたいでした。

電子機器の進化って凄いもんです。

しかも・・・

 

イヤホン本体の充電ケースでスマホなんかの充電もできちゃうんです‼️

試しに265くんを繋いでみたらキチンと充電できました🎵

簡易的だとは言え、イヤホンケースがモバイルバッテリー代わりになるなんて・・・

ほんと便利なもんですね。

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”