加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

本番2週間前の練習は・・・ってお話💭

夏なのか?

冬なのか?

と、気温の変動が激しかったですねぇ(-_-;)

体調が良くなりません💧

で・・・

つくばマラソン2週間前の練習は・・・

 

土曜日(11/11)は13km👀

Eペースジョグの途中で1km×2本。

この日は木枯らし一号が吹くとか吹かないとかって日。

追い風区間を利用して、1km×2本はまずまずな感じ。

2本目は嫁さんにブッ千切られましたけどw

ではなく、グラフで見ると・・・

 

こんな感じ👀

1本目後の向かい風爆風区間で苦しくなり、ペースがガクンと落ちました👀(2本目後の小さい落ち込みは上り坂)

6:30/kmペースまで落としたら徐々に回復しましたが、2本目はきつかった💦

 

翌日の日曜日は・・・

 

11km👀

この日の相棒はレベルV2くん。

ライバルフライ3くんやノヴァブラスト1くんなんかと比べるとやっぱジョグが気持ち良い🎵

時計を気にせず走ったのですが、Eペースよりも速くなっていました。

途中の1kmは上げ過ぎないように気を付け、予定通りの5:00/kmペースに。

名ばかりのクールダウンは落とし過ぎないように注意し、Mペースを維持。

ちょっとでも速いのをやるとすぐに回復しない私にとってはMペースが閾値走的な感じになります。

最終的なアベレージが丁度サブ4ペース。

もうちょっと距離を踏みたかったのですが、アチコチ故障を抱えながらの2週間前練習としては上出来だと思う👍

 

と、故障個所に注意をしながらちょいと速めの区間をブチ込みましたが、完治するのはまだまだ先になりそうです。

ってゆ~か、ライバルフライ3くんとノヴァブラスト1くんが嫌いになってきた今日この頃👋バイバイ←えっ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”