加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

おnewのガーミンくん到着🎵レベルv2のクソ野郎💢ってお話💭

さて。

他所様のもとへ旅立ってしまった相棒の変わりにチョイスしたのは・・・

GARMIN Forerunner265 くん(右)です🎊

ちなみに、嫁さんは相棒の245ちゃんが居るのに265sちゃん(左)を便乗購入しやがりました(-_-)

おもちゃ2つに123600ゼニー(定価)って・・・ど~なん?

ランニングって何気にゼニーが掛かるのです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

オープン👀(左右逆になっちゃったw)
やはり嫁さんのは小さい。

けど、バッテリー持ちは嫁さんの265sちゃんの勝ち。

ソッコー、スマホ(Garmin  Connect)と連携。

接続は楽ちんでした🎵

で、ざっくりと設定をし、PCでGarmin Express と同期。

これで完璧😃✌️

細かな設定は様子を見ながら変更することにします。

 

で、翌日、早速練習にレッツゴー🏃🏃💨

この日は・・・

 

300m×10本👀

最近はず~っと調子が悪かったのですが、おnewの相棒のおかげでテンションが上がってしまい、ハァハァする練習にしちゃいましたw

ペースは閾値付近の5:00/kmの予定だったのですが、1本目に鼻息荒く突入してしまったため・・・4:20/kmに。

これってレペティションペース。

いきなり死にかけました💀

で、2本目以降は抑えるつもりだったのですが、なんやかんやで速くなってしまいましたよ・・・。

まぁ、あるあるですね✋

 

繋ぎは3分のジョグだったのですが、最後までやりきる為に7本目以降は徒歩にしました👀

やっぱ繋ぎをジョグにするのと徒歩にするのは格段に違いますね。

回復力の悪い私でも効果に差が有るのですから・・・。

 

で、265くんの機能はアレコレ増えているのですが、一番気になっていたGPSの精度を同じコースで確認してみました。

265くんの設定はデフォルトの自動選択です。

マップ上のズレ幅(曲がり角等でショートカットしちゃうとか)は245くんよりも少なくなっていたので、制度が上がっているみたい。

何より注目は・・・

 

高度です。

上が245くんで(10km)、下が265くん(12km)👀

245くんはお山歩きで何回か高度を確認しましたが、十分な精度でした。

が、河川敷コースって、河川敷の上の道なのか横を平行している一般道なのかゴチャゴチャになりやすいと思うんです。

なので、河川敷コースのログは毎回ズレズレの高度グラフになっていたのですが、265くんはちゃんと区別してるみたいですね👀

私のイメージと同じグラフになっていますから。

あつ。

ちなみに、TATTAアプリのグラフで比較してみると・・・

 

上=245くん(10km)   

中=iPhoneSE3くん(10km)
下=265くん(12km)

となります👀

SE3くんだけを持って走った日は、走り始めと終わりの形が265くんに近い👀

iPhoneGPSってなかなかの精度なんですね👏パチパチ

と、GPSの精度でかなり違います。

自分の居るポイントから数メートルズレるだけで他の道を走っていることになるから当然なのですが・・・ね。

あっ、今回の265くんの充電ケーブルはタイプCなんです。

嫁さんは・・・

 

自分のノートで充電👀

私も充電しようと思ったら・・・私のデスクトップにはタイプC接続口が無い💧

Garmin Express と同期させた時は245の充電ケーブルを使ったので気が付かなかった💧

嫁さんのデスクトップにも・・・無い💧

変換アダプターが必要とは意表を突かれました💧

しかし、わざわざそんなん買いたくないので・・・

 

嫁さんから貰ったタブレットにブッ刺したら充電中に🎵🎵🎵

いやぁ~、これにて一件落着🎵

と言いたいのですが、このままではPC(Garmin express)と連動させることができない💦

245の充電ケーブルはあげちゃう予定なので・・・

結局は買わないとダメ😭

 

ってな感じで、265くんという相棒をGETした私は、超~~~極貧生活に突入することになります(-。-)y-~

ってな時に・・・

 

レベルv2くんのアッパーが裂けました💢

前回同様たったの380kmです💢💢

前回はボンドを使用しながら騙し騙し450km程まで履きましたが、もう面倒くさいから捨てます💢💢💢

嫁さんの初代v2ちゃんは1000kmオーバーだったのに・・・

なんで私が買うレベルv2はクソ弱いのでしょうか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

💢😠💢クソが💢😠💢

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”