加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

アシックス “ノヴァブラスト” の私的レビュー

「いつもの道をはずませよう」でお馴染みの(←えっ?)、アシックス ノヴァブラスト。

トランポリンみたいな感覚を味わうために購入しました。

 

で・・・

 

いざ👣

 

初履きはてきと~に14km程走りました。

7分秒/1km~4分45秒/1kmってな速度域です。

 

んで、感想は・・・

 

①フューエルセルレベルV2くんと比べると、クッションは弱い

②足が前に出易い感覚はチョイとある

 

まず・・・

クッションなのですがレベルV2くんの勝ち。

やっぱあの子は別格!!

ですが、ノヴァブラストくんも十分な柔らかさがあります。

ミッド~フォアで接地する分には丁度良いです。

が、踵で接地すると不安定です。

不安定なだけではなく、正直気持ち悪いというか何言うか・・・。

なので、完全なヒールストライクの方は靴酔い要注意かも???

 

で、グライドライドくんのようなガイドソール機能があるのですが、この子のはちょいとナチュラルな感じ。

自然に足が前へ出易いような気がします。

今回の初履きでは5分30秒/1km~5分20秒/1km付近のペースが一番気持ち良く走れました。

が、「今のペースを維持!!」と走っていたら、チョイと速くなることが数回・・・。

トランポリン効果なのか、ガイドソールの効果なのか・・・

 

あっ。

弾む感覚なのですが・・・

上り坂で「おぉっ\(◎o◎)/!」ってなる瞬間がありました。

これは、嫁さんも感じたようです。

が、平坦な場所では全く感じなかったのは内緒㊙

 

総評として、ノヴァブラストくんは・・・

90点 です(^。^)y-.。o○(レベルV2くんは95点)

レベルV2くんの方が軽量だし、超絶ふわふわクッションにも負けますが、ノヴァブラストくんも十分に良いズックです🎵

ジョグ用ズックとしてサブ4狙いのランナーさんだけではなく、初心者さん~サブ3.5辺りのランナーさんまでオススメできるズックだと思いました(^。^)y-.。o○

 

ってことで・・・👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”