加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ランニングズックの良し悪しって何???ってお話💭

先日、久々に・・・

 

ワークマンさんの “アスレシューズハイバウンス ドリブンソール” で真面目に走りました🏃

嫁さんはペガサス38👀

所持しているズックの中で、一番嫌いなズックみたいですwwwww

ではなく、調子は・・・絶不調でしたけどねw

 

で・・・

 

アップダウンジョグを含めた15km。

メイン区間は13km(3km~2km~3k~2km~3km)の変化走で、ペースは5分20秒/1km~5分40秒/1km。

しかし・・・

 

途中でギブアップ(^-^;

最初の5分20秒/1kmペースでピヨピヨになり・・・距離を10kmに短縮&中盤は5分40秒/1kmを維持するって流れに変更です。

ワクチン接種以降に発生している “異常な程の調子の波” が現在も続いているのですよ・・・💧

設定通りに熟せるのかが全く予想できなくなってしまったので、最近は途中で変更するのが当たり前になってしまいましたwwwww

ただ、昨年の絶不調時には5分15秒/1kmで2km走り、苦しいから5分25秒/1kmペースに落とすも全く維持できなくて歩いちゃう始末でした・・・。

なので、同じ絶不調時でも5分50秒/1kmまでペースを落としたらなんとか回復したので、“走力の底上げ”はできているのかも???

 

で、久々のドリブンソールくん。

調子が良くなかったので中途半端な練習になってしまったのですが・・・

ナイキさんのライバルフライ3くんよりも走り易く感じました🎵

ってゆ~か、確実に走り易かったです✋

値段もクッソ安いドリブンソールくんの方が走り易いって・・・これ如何に???

作業服専門店さんのズックの方が走り易いって・・・これ如何に???

 

と、ライバルフライ3くんを買ってマジで後悔しているおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”