加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

遅いのと変なの👣ってお話💭

30分~45分ってな練習ばかりの私達。

まだまだ最低気温は高そうだし、朝一の湿度も高いので・・・

当分は短い距離の練習が続きそうです(;´Д`)ハァ

「短いのばかりだとアレだから、たまにはのんびりジョグでもしますかね~」ってことで・・・

ガーミンくんにこんなワークアウトを作成。
最低でも60分は走りたかったので、ジョグのペースを6:50~7:20に設定してやりました(・ω・)

で、余裕があったら最後はペースを上げて終わる仕様に。

 

パシャ📷

日陰ゾ~ンを利用しながら80分完了~\(^o^)/ワ~イ

 

ペースはこんな感じ👀

ジョグのペースは速くても遅くてもガーミン君に怒られるので、結構気を遣いましたw

ではなく、グイっと上げる1kmはバテバテだったのでやらないつもりだったのですが、嫁さんが「私はやるよ(`・ω・´)」と言うので・・・ねぇ?

で、やっぱ今年はマジでダメ・・・。

ペース云々ではなく、30分を超えると頭がフラフラし始めるんですよねぇ・・・。

暑さに対する耐性が皆無の人間って・・・存在するんですwww

 

で、短い距離でも内容に変化をつけるために・・・

 

こんなのを実施👀

500mを普段は出さないペースで走り、ウォークで休憩(90秒~120秒)。

これを2回やったらいつも通りの1km。

感想なのですが・・・

マジ死ぬかと思いました( ;∀;)

500m2本はなんとかなりますが、次の1kmではピヨピヨに。

500m2本が3分台のペースとかじゃないから多少の余裕をもって終われるかと思っていたのですが・・・ほんと洒落にならなかったです。

「もぅ二度とやらねぇ(-_-メ)」とワークアウトを削除しようと思ったら、嫁さんが「この練習、結構良い気がする🎵」と・・・。

まぁ、ハァハァゼェゼェした後に1km頑張るのですから、効果は十分にあるでしょう。

しかし、軟弱者の私には強度が高すぎるんですよ・・・。

毎回死にそうになりたくはありません✋

 

練習の好みの違いで離婚するかもしないかも???

ってな私達夫婦でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”