加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

もう一丁エントリーしてやった(`・ω・´)ってお話💭

世の中がコロナッてしまった為、お山歩きの代わりとしてジョギングをメインにしている私達夫婦。

最初の頃は気が向いた時だけチョロっと走っていました。

たったの3kmすら苦しくて走れなかったなぁ(^-^;

そんな私が・・・

ラソン大会って~ものに興味をもってしまったのです。

私は「◯◯したい!!」と思うと我慢できない思い立ったが吉日人間

そりゃ~サクっとエントリーしちゃうってもんです🎵(嫁さんは私に付き合わされているだけです✋)

昨シーズンは

お富士さんマラソン(フル)

イヤーエンドマラソン(ハーフ)

と、2つの大会に出ました。

私はどっちの大会も歩いちゃったので【完走】ではなく【完歩】(´ー`)

ハーフで徒歩ですよ?

まさかハーフ如きで徒歩るとは夢にも思わなかったですよ?

ではなく、不甲斐無い結果に終わりました・・・。

 

「このままじゃ終われないよねぇ???」

ってことで、今シーズンもエントリー。

その大会達は・・・

水戸黄門漫遊マラソン(フル)←ボロボロ

MINATOシティハーフマラソン(ハーフ)←PB更新

イヤーエンドマラソン(ハーフ)←次はココ

勝田全国マラソン(フル)

と、4つの大会です。

 

勝田でサブ4を達成してやろうと思っていますが・・・

本番は1月下旬。

コロコロ日替わりする調子だけはど~にも読めないし、クッソ寒いのはど~なんだ?

暑がりだけど、寒いのも嫌いだぞ?

雨だったら死ぬんじゃねぇ~の?

と、不安しかないです💧

不安しかないけど今シーズン中にサブ4を達成したい!!(来シーズンはフルなんか出るつもりはない)

ので、最終保険として・・・

 

【板橋Cityマラソン にエントリーしてやりました(`・ω・´)

出たいと思わなかった河川敷の大会です・・・。

同じような時期に開催される予定の佐倉マラソンや、4月に開催予定の長野マラソンなんかも考えましたが、日程やらアレコレ考慮して板橋に決定。

理由は・・・

①近いから🎵

②雨でも寒さは大丈夫そう🎵

③勝手知ったコースだから🎵

④私の地元が板橋区だから🎵

の4つです。

普段の練習が開催場所の荒川河川敷なので、ぶっちゃけ楽しくも何ともないでしょう✋

ほんと私達が走っている上流&下流を一撃で走るだけですからねw

 

コース図👀

ほぼほぼフラットなコース。

復路はず~っと向かい風が吹く確率が高いし、雨天や降雨後は水溜まりが出来ちゃうし、景色はず~っと同じだし・・・と、何の魅力もないコース。

唯一の見せ場で「おっ(゜o゜)」っと思うのはスカイツリーと東京拘置所ってなもんでしょうかw

ほんとクッソつまらないコースなんです(^-^;

逆に考えると、記録を狙うしか楽しみがないコースなので・・・

四の五の考えずにサブ4を狙うにはうってつけの大会(`・ω・´)

先日のMINATOシティハーフみたいに絶好調DAYならソコソコの確率で達成できそうなんだけど・・・こればかりは神様に祈るしかない(^-^;

 

と、2022~2023の締め括りは【板橋Cityマラソンに決定してやった👍ってお話でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”