加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

11月の走行距離👣&破けた💧ってお話💭

10/30がフルマラソンで、11/20がハーフマラソン

ダメージを回復させたり疲れを溜めないように気を付けた11月。

なので、練習量は・・・

 

135km👀

ハーフの21.0975kmを引くとトータルたったの114kmです。

なんやかんや両大会のダメージがソコソコ残ってしまい、思うような練習が出来ず・・・踏んだ距離も短くなっちゃった(^-^;

それにしても、大会で走っている時は心肺に多少の余裕があるように感じていてもダメージって残るもんなんですねぇ・・・。

6分/1kmペースなら問題ないのですが、5分30秒/1km付近からは苦しく感じました。

短いスパンで大会にエントリーするなら “回復期間” を考えなきゃダメ⚠

って~のを勉強できました(`・ω・´)

 

で、11月の練習を総合的に纏めると、ガンガン速いのでもゆるゆるロングでもない中途半端な練習ばかり。

まぁ、「走らないよりはマシでしょ?」ってな感じです。

直近の練習ではよ~やっと5分30秒/1kmペースを気持ち良く走ることができるまで回復しましたが、ホント11月はグズグズ月間になっちゃったなぁ・・・。

 

話変わって・・・

 

ニューバランスさんの フューエルセル プリズム くんのアウトソール👀(走行距離が約550kmの時に撮りました)

右足の外側の減りが早い・・・。

やっぱバランスの悪い走り方をしているんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

 

アッパー👀

パッと見普通な感じですが、履くと・・・

 

生地が裂けて靴下が見えちゃってるんです\(◎o◎)/!

最初「ん?ゴミか?」と思いましたw

ではなく、この画像は650km程の時に撮ったのですが・・・

ちょっと早くないでしょうかね?

ってゆ~か、フューエルセル レベルV2 くんも想定外の早さ(450km)でアッパーが裂けてしまい、早々とあの世へ逝っちゃったし・・・。

「アウトソールが擦り減るよりも先にアッパーが裂けちゃうのがニューバランスさんの仕様なのでしょうか???」

と、言いたいのですが、嫁さんのプリズムちゃんは680km・レベルV2子ちゃん600kmと走っているのに、どっちも破ける気配すらないんですよねぇ・・・。

「私が悪いのか???」

「きっと私が悪いんでしょう(T_T)」

と、無理矢理自己完結。

プリズムくんもレベルV2くんも好きなズックなのになぁ・・・

ズックに限らず、自分の好きなヤツに限って早々とダメになっちゃうもんですよね・・・( ;∀;)

 

と、悲しみ真っ最中のおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”